こんばんは!研修生の
のこちゃんこと卯知手のこです。



今日は事務所に行って、1周年ライブのセトリを考えたり、宮古島ロックフェスの練習をしたりしてました〜!
雨だったけど、みんな元気?
雨って、気分落ちがちだよね。


今日の雨は、なんたかプールみたいでした〜
いっぱい降ってたとか、水溜りになってたとかじゃなくて
なんかプールにいるみたいな気分になった
匂いとか、見え方?音?あと、気温とかのせいかな
泳げないのにプールに来たみたいだった

見える景色が変わって楽しいね



そういえば最近、あるきっかけで見直したいと思ったアニメが〜

魔法少女まどか☆マギカ
です。
これはハマってた時に買ったCD。
フィギュアとか、ガチャガチャとか、限定版のPSPのボックスとか、いーっぱい集めてた。
まどか☆マギカ展に行ったの、懐かしいなあ
幸せすぎて死にそうだった

私が初めてみたアニメで
小学校6年生の時、全くアニメなんて興味なかったのに
親に誕生日プレゼントにまどかのネックレスをもらって、「このアニメを見て欲しい」
って言われてみせてもらって、ズブズブにハマりました。

世界の見え方が変わった、考え方も捉え方も変わったし、ちゃんと自分の考えを持つようになった。
感受性豊かになりました。
めちゃめちゃ重たくて、最初の数話で見るの嫌になってたんだけどね。
途中から知らない間に大好きになってました…>_<…

大袈裟だけど、人生変えてくれたって言えるくらい。
小学校6年生の自分がなにか変わった瞬間でした!
アニメって本当に凄い、色んな世界があって
沢山の世界を知れば知るほど深い人になれる気がします。
だから、同じアニメを共有できたり、一緒にみれたりすると嬉しいよね

多分まどマギを最後に見たのは中学生の時だから
もう1回見直したいと思った!
本当はみゆとみたいなあ

絶対今みたらまた感じ方も違うだろうし、
もしかしたら面白くないかもしれないし
また何か変われるかもしれないし
近々みよう(^ ^)

今でも、魔法少女になりたいと思ってる
でも願い事なんてないからなあ

今みたら誰が一番好きなんだろう?
昔からずっとさやかが好きなんだけど、ほむらも好きで、杏子も好きだった
どうしてもまどかが好きになれなかったんだよなあ
もしかしたらまどかが1番好きになったりするのかな
マミさんかな
やっぱり今でもさやかな気がするけど。


皆さんも、もうみてる方もみてない方も、一度みてみてくださいね(^ ^)

とはいっても、まどマギは最初のテレビ版のものをDVDでみてただけで、そのあとの映画1個目はみたけど、途中から怖くてみてないから
テレビ版の話なら共有できます(^ ^)
なんか、どんどん変わってっちゃうから
私のまどかマギカはこれで終わっててほしいなって
それはとっても嬉しいなって

ああ早くみたい!
時間あるかなあ、あったらみよう

アニメのお話でした〜!
私的にさやかと杏子が本当に好きで
2人の曲がめちゃめちゃ好きなので、
「and I'm home」って曲
アニメをみてから是非聴いてみてくださいねっ
もちろんコネクトも!



今日も一日、お疲れ様🌟
ゆっくり休んでくださいね
おやすみなさい<(_ _)>