朝6時半にパッと目が覚めて

 

「あぁ、そうだ。ここは病院だった」と気付く。

 

下の親知らず同時抜歯で入院したものの

きのう点滴したかいあって夜中に痛みで目が覚めることも無く

 

爆睡しました(∩´∀`)∩

 

朝には舌と顎の感覚が戻り

少しずつ自分を取り戻していってる感じ。

 

あぁ。お帰り。

私の舌と顎。

 

これだけでなんだか嬉しい。

 

 

ちなみに腫れは↓

 

 



右頬がやや強く腫れてる模様。

(髪ぼさぼさですみません・・・笑)

 

自分で想像していたよりも腫れていなかったので

少しばかりホッ(∩´∀`)∩

 

看護師さんも

「あ。思ったより腫れてないわね。明日かな~」

 

との言葉。

 

このまま腫れないことを祈るばかり・・・

 

 

さて、朝ごはんは前日と同じく

お粥に刻んだおかず。

 

お豆腐のおかずだったので食べやすくて助かりました(´;ω;`)

 

まだまだ前歯と上顎でしかものは食べられず。

 

上あごすりつぶし選手権あったら

結構上位いきそうなくらい上あご発達しそうです←

 

感覚は戻っても相変わらず口は開かないし

奥歯が使えないので食事は時間がかかります。

 

あと時間がかかるのは洗顔!

 

とにかくやさ~~~~しく。

腫れてるところを洗う時は慎重に。

 

まるでヒヨコの頭をなでるかの如く。

 

そしてすすぐ時も結構大変です。

 

腫れている頬をおさないように

ひたすら優しくかけ続けぬるぬる感がとれるのを待ちます。

 

いつもよりも時間がかかること必至なので

仕事復帰がはやい人は朝早めに起きるべし。

 

化粧水は直接つけるタイプよりも

ミスト状の方がさーーっと保湿出来るので便利でした。

 

 

午前10時。

検診が終わって無事退院(∩´∀`)∩

 

一週間後の抜糸の予約をして帰宅したのでした。

 

さて。

本番はここからです。