和笑ちゃん

7才8か月になりました✨


今日から2学期の始まり 👏

天候の心配もありましたが和笑ちゃんの暮らす地域は朝から晴天で元気にお友だちと一緒に楽しく新学期をスタートできました✨


あっ、と言う間に過ぎ去った夏休み中には訪看さんやヘルパーさんのサポートを受けながらママと一緒に夏休みの宿題もがんばりました 💪





無事に提出できてママも一安心 ♡


さて、夏休みは前半は

ママの実家へ遊びに行ってじぃちゃんとまったりと過ごしたり、実家の犬に耳やほっぺを舐められてちょっとビビっていたり



お家では



昼寝して💤



昼寝して💤💤



昼寝して💤💤💤



隙あらば昼寝して穏やかな夏休みを過ごしていました(笑)


そして、夏休み半ばは

旅行の直前に流行りの「手足口病」になり



ドキドキしましたが無事にお盆の旅行を満喫しました🏝️


夏休み後半は

夏らしく地元の夏祭りへ出かけて

夏の風情を感じました





名古屋城の夏祭り


名古屋ど真ん中祭り



7才の夏休みは兄ちゃん、姉ちゃんともいっぱい遊んだし、お盆の旅行中はパパにベッタリ甘えん坊だったし、なんだかとても濃い家族時間を和笑ちゃんは過ごしていたように感じます♪


笑顔と笑い声の溢れる家庭で

ママも幸せな夏休みでした ✨


今からの秋には

七五三さん祝いがあったり 👘

食べものも美味しくなるし 🌰

温泉も心地よくなるし ♨️

季節を感じながらお出かけいっぱい楽しむぞぉ〜 ✊ 🚗


ダイジェスト版のまま終わっている旅行のお話もちゃんと続きもお伝えしますね(笑)



読んでくださり 

ありがとうございました