長野県諏訪大社春の宮 神々しい✨




昨夜の満月見ましたか?

低い位置ですごく大きくて

キレイでした!


・・・・・・・・



「ジャッジしない」


「あれはいい」「これはだめ」。

すぐにジャッジする癖、

手放してみませんか?


つまるところ

よいことも悪いことも

本当は、ないのかもしれません。


あなたの頭の中だけで

起こっていることなのかもしれません。



◇試しに一時間、

ジャッジしないで過ごしてみて。

次に半日、次に一日と

飛距離を伸ばします。


服部みれい著

「なにかいいこと」より


・・・・・・・・


「よい悪いを判断しない。

ただただみつめるだけ」


ヨガではよくやります。



例えば「呼吸」

ココに座っている今の「呼吸」

をみつめます。


ゆっくりなのか

速いのか

浅いのか

深いのか


「息」とは

自らの心と書きます。


息が整ってくると

心も落ち着いてきます。



ものごとには

良いとみえるところ

悪いとみえるところ

必ず両方の面が同じだけ存在します。


見方を変えてみることで

見えてくるものが違ってきます。



同じだけあるということは

どっちでもいいということ。


自分で決めていいんです。


大切なのはバランス。



どっちかに偏りすぎたら

また戻ればいい。



ゆらゆらゆれて

いきましょう♪




お読みくださりありがとうございます😊感謝✨



ヨガインストラクター/耳つぼセラピスト

はせがわあきこ🌻