お茶年があけて結構たつけどお茶

お茶聞いてほしい2022年のコトお茶

 

 

 

神社 富士山 神社 富士山 神社 富士山 神社

 

ご訪問ありがとうございます

 

ある女が料理を作ったり

作らなかったりするブログです

 

お尻をポリポリ鼻穴ホジホジ

時にモナカを上あごに貼り付かせ

時にアイスで頭痛 起こしつつ

 

ゆる~い感じで

お読みくださいませ(*_ _)

 

 

神社 富士山 神社 富士山 神社 富士山 神社

 

 

 

 

2022年…

下半期は戦いの日々でした

 

と、いうのも

 

これさ!!!

 

 

 
 
 

 

 

行きたい行きたい!

どーしたって行きたい!

 

そしてちいかわ飯店限定の

「郎 ~シーサーちゃんver.~」

食べねばならんのじゃ!!!

 

 

「郎」とはちいかわワールドの

https://twitter.com/ngnchiikawa/status/1306257198255763456?t=sTKAKluqOq6JGOMqbQvw3g&s=19 

家系ラーメンであります!

 

 

が、しかし

 

第一期・第二期は

見事に玉砕

 

一般販売もサーバー混んでて

全く繋がらない…

 

 

 

 

 

くぅっっっっ!!!

 

もう神仏に祈るしかないのか…?

 

お願い申し上げ奉りまする!

私をちいかわ飯店に当選させて

いただきたく御座候!!

 

 

「郎」でシーサーちゃんアルバイト中

https://twitter.com/ngnchiikawa/status/1430926333165531138?t=Xxv846U_xd4nb1ifR8YdaQ&s=19 

かわゆすぎるだろ!

 

 

 

まぁさ 

 

タダでって訳にゃいかんよね

 

神話を読んでると神々は

すごく人間臭いし

釈迦は意外に手厳しい

 

 

黒い流れ星に祈ると

https://twitter.com/ngnchiikawa/status/1486050742431797248?t=jfTvSzIAV7pExgAiKZtOcw&s=19 

 大変なことになるよ…

 

 

 

なご みわ 徳積む作戦

スーパーのカートを

整えよう!!🛒🛒🛒

 

 

買い物終わりのお客さんが戻す

カート置き場って滅茶苦茶に

荒れてるときありません?

 

時々買い物カゴ置いたままで

全然きれいに重なってない!

 

 

そんな状況の時は

真顔

私がやることでもないよな…

なんて自分のカートだけ

丁寧に戻していたのです

 

 

だがしかし!


真顔

誰が見ているわけでなし

ではないのです!

 

お天道様と神仏となにより

私自身がそんな自分を見ている!

 

ちいかわ飯店に見合う人間になるべく

徹底して整えようじゃありませんか

 

 

 

 

 

乱雑になっていたら

重ねてピシッ!!!と整え

 

カゴが置いてありゃ置き場へ戻し

カートを1㎝の空きなくピシッ!!!

 

おうちに帰る途中に通る

スーパーの駐輪場に

放置されたカートがあれば

 

真顔

こういう事ができる人の根性よ…

 

などと思いつつも

素通りしておりましたが

 

今となっちゃ

ニヒヒ

徳積みチャーーンス!

 

カートを入り口の置き場まで

せっせ♪せっせ♪

そして1㎝の空きなくピシッ!

 

 

これをだね

徹底したのですよ

 

 

さぁ第三期!の抽選!

どーなる!?なごみわ!

 

 
 
 

 
ムキー
はぃぃぃぃぃぃ???
なんですのん???
 
 
でもまだ先行発売あるからな!
お頼み申す 神様!仏様!
 
 
先行販売の日は早起きして
玄関とトイレをピッカピカに掃除し
 
15分前からスマホを握りしめて
準備していたのだ!!!
 
 
 
さぁ!!!いざ!!!
 
 
 

 
 
 
笑い泣き
ギャフンっ!!
 
リアルに声出た
人間て本当にギャフンっで
口から出ちゃうんだぜ?
 
 
でも…あきらめたくない!!!
 
 
ハチワレちゃんだって

 諦めない心持ってる!

 
 
 
 
諦めてなかったら
延長決定したもんねっ!!
 
 
 

 
 
 
最後のチャンス
 
さらに徳を積むには
何をしたらいいのだろう?
  
何をどうしたらちいかわ飯店に
入場できる人間になれるのだ?
 
 
🛒  つづく  🛒
 
 
ちいかわちゅゎ~~~ん!!


 
1月22日はうさぎの誕生日です!

1月23日に5巻発売されますよ~!