今週末にお休みが取れるので、足りなくなった冬物のパンツ👖を買いに行こうと思います。


仕事用は汚れが目立たなくて、自宅で洗える物が。

外出用は、デザインも然ることながら履きやすい物が良いと思っています。


現在の職場に転職して10年、仕事用の服が大きく変わりました。

今回の片付けがきっかけで、

心から「着たい」と思える服を殆ど選んでいなかった事に気がつきました。


清潔さはありますが

クローゼットの中は安価で、色も形もシンプルな物が中心でした。

外出用は多少のカラフルさがありました。

でも手に入れたいと思って購入した物はありませんでした。


お休みまで数日あるので、本当はどんな素材やデザイン、色使いが良いのか。

そして、どんな着心地が良いのか想像を膨らませてみようと思います。


ちょっとだけこだわって、これ!と思える物を選んでみたいと思います。自分のために時間を使います。



どの位時間がかかるか、検討がつがないのですが。

気がついたら、自分の部屋にある物は全て、

お気に入りの物だけにしたい。


ゆっくり労りの時間を作るようになって、そんな気持ちになってきました。

楽しみです。