少し前から、自分こそセルフケアが必要だと思い、隙間の時間を見つけては、タッチケアをしています。


いつも人のために時間を優先する癖は、まだまだ手放せていません。


今日は、ようやくドラッグストアに出掛ける時間を作りました。

10年前まで大好きだった、薔薇の香りのハンドクリーム。処分品となっていて、どうやら新しい物と変わるようです。


久しぶりにそのクリームを購入しました。

明日から、職場で使おうと思います。


もう一軒。

ボディミルクを見ていたら・・・パッケージに、粉ふき乾燥予防とシールが。

今は、こんなに親切な表示になっていたのね。と、ちょっとショックを受けました。


昨日は、ベビーオイルを塗ってみたらあっという間に吸収してしまうほど、私の肌は乾燥していました。


購入したボディミルクを、試し塗りしてみると。


勇気を出して写真を撮ってみたら、何とも年齡がはっきりしていました。(とても載せられませんが)

あぁ。

どうしてここまで自分を大事にしていなかったのだろう。


自分が元気にしていて、初めて人に関わるお仕事が出来る。

わかっていた筈なのに。

失ってようやく事の重大さに気が付きます。


優しく肌をさすっていると、心が緩むのがわかります。その日の気分で香りや種類を変えて、肌のケアをしようと思います。


大丈夫、良くやっている。

褒めて、よしよしして労りましょう。


ちょっとご機嫌ナナメ