今日は予定を入れないと決めた休日です。


春からダブルワークになり、自分がやりたいと思うお仕事を始めました。


当初はスケジュール管理の難しさもありました。

自営のお仕事は、都合によって休日に予定を入れることもしばしばでした。


今はようやく、週に1日はお休みが取れるようになって。

家事をしていたら、普段どのような衣服を着ているか、あなたのクローゼットの中はどうなっていますかと聞こえてきました。

そこから、私のクローゼットにある服は、大好きな物ばかりではないし、いったい何着あるかわかっていないと気がつきました。


午後から、

勇気を出してクローゼットの片付け開始です。

夏服を仕舞って冬物を出したら、昨年購入した服たちの毛玉が目立っていました。


肌着以外は今まであまり洗濯ネットを使っていなかったとハタと気がついたり。

冒険したカラーの服もありましたが、これはもうありがとうサヨナラのレベルと思うものもありました。


片付けをして良かった。良い機会を貰えた。たまたま耳にした情報は、メッセージだったのだと思います。


明日からは、手洗い以外のお洗濯でも、ネットをきちんと使おう。

前もって服を裏返しておくのも、もう少し手をかけよう。そんな決意をしたひとときでした。

そして、好きを大事にしたいと思いました。