みな様、こんばんは爆笑音譜本日(8/4)も猛烈に暑かったですね🥵☀️なのに、なのに…我が家のリビングのエアコンの調子がまた悪くて、お部屋が全然涼しくなりません爆笑あせる

 


 ↑

エアコンの設定温度を1番低い温度(17度)に設定しているのに、午後2時38分のリビングの温度計は、なんと30.9度になっていましたえーん(エアコンだけでは暑いので、それプラス、扇風機3台もフル稼働していました)

数年前にも一度、やはりお盆前に エアコンが壊れてしまいまして、新しいエアコンを購入して、取り付けていただくまでの数日間を、激暑の中、エアコン無しで凌いだ経験があります笑い泣きあまりにもお外が暑すぎるからエアコンが効かないのか?何かエアコンにトラブルがあって効かないのか?よくわかりませんが…とりあえず5年保証の期間内ですし、買った家電量販店に相談してみようと思いますチュー一応インターネットで、色々と調べた事はやってみましたが…この有り様です。やはり故障かなぁ?


 お庭に住んでいる地域猫の花音ちゃんも暑かろう…と、打ち水をしてみましたが(お庭が家の前後にある家は、どちらか片側のお庭にだけお水をまき、温度差をつけると、風が起こって打ち水効果があるそうです)、どうせなら 花音ちゃんがいる方のお庭にお水をまいた方が、彼女のいる場所の温度が下がっていいかな?と思いまして、ホースで思いっきりお水をまいていると…なんとそこに花音ちゃんがいてびっくり汗びっくりした花音ちゃんは、慌ててお隣りのお庭の方に逃げ出してしまいましたえーん

 これって、猫を追っ払いたい人が使う手だよね滝汗と、焦りました🌀このまま花音ちゃんが帰って来なかったらどうしよう泣くうさぎと、心配でしたが…

 夕方 ひょっこり、







 エサを食べに戻って来ましたキラキラ良かった〜と、安心しました😮‍💨


 ところが…


 花音ちゃんの相棒、黒白猫のオレオの姿を3日ほど見かけないのですショボーン

 この暑さの中、オレオはどうしているのか?気になっています汗うさぎ


 ↑

ずっと前に撮影した黒白猫のオレオくん。

 


 オレオの姿を見かけなくなった頃、夜にお庭で、猫たちが争うような声が聞こえてきた事がありました。もしかしたらその時に、花音とオレオが争って、オレオは姿を消してしまったのでしょうか?真実はわかりませんが…心配していますぼけー無事でいてくれたらそれで十分です。


 一般人の神戸のおばちゃんの近況など、みな様には全く興味はないと思いますが…とりあえず書きますほっこりあせる

 とにかく暑いので、ひたすらリビングにこもって、創作童話を書いています。途中で居眠りをしつつも…童話の下書きをスマホのメモ機能📝で作りましたが…もしかして 何かのはずみで全て消えてしまうかも?…と、スマホを信用しているようで、少し疑っている私は、昭和式の原稿用紙に書き写して…というやり方の方が、安心ですので…原稿用紙15枚程度の短編童話を、3作手書きして仕上げました爆笑そして今は、4作目をメモ機能で作っているところです音譜

 きっかけは、自分の描いた絵を、ココナラのぬいぐるみ作家mana先生に、オリジナルぬいぐるみとして形にしていただいた事です✨


オカメインコのシュガー、トイプードルのクー、黄色いゾウのぱお蔵、1番右は、以前 須磨海浜水族園で買った亀のカメ吉。(今は神戸須磨シーワールドとして、リニューアルオープンされました)


 アヒルのゆうじろう、ハムスターのハッピー、猫の花音。


 たくさん作っていただきましたニコニコそして新たに今、


 うさぎのうみちゃんと、


てんとう虫の妖精🧚ななこちゃんを、mana先生にお願いしているところですにっこり

 


 たくさんのオリジナルぬいぐるみを見ていたら、何か物語が浮かんできて…


 第1作目は、黄色いゾウのぱお蔵が主役のお話を!第2作目は、トイプードルのクーが主役のお話を!そして、第3作目は、うさぎのうみ(ぬいぐるみの完成は今月末なのですが…物語の方が先行しています💦)が主役のお話。そして、第4作目は、三毛猫の花音ちゃんが主役のお話を今 少しずつ書き始めています。今後、てんとう虫のななこちゃんが主役のお話も書こうと思っています音譜せっかくなので、これらの作品を 自費出版したいなぁ〜という夢もできたのですが…お金もありませんしぼけー昔、小学校の頃に 担任の先生が作ってくださった文集みたいに、何か自分で本を手作りできないかなぁ?と、考えていますおねがい原稿はパソコンで打って、本の表紙などは、この間 NHKのあさイチで紹介されていた 紙の専門店が、調べるとそのお店は、大阪にもあるそうなので、見に行ってどれがいいか?選ぼうかなぁ〜と思っています爆笑それはそれで、なんだか楽しみです音譜

 60歳の還暦を、一区切りと考えて、そこからは多少 自由にしてもいいんだ音譜と、私は勝手に考えておりますおやすみうちのお父さんはもう63歳なので、好きなだけ自由に野鳥撮影など楽しんだらいいと思いますニコニコ私はまだ、ギリギリ50代なので、自由に振る舞うにはまだ一年早いのですが…もうすでにある程度 自由にさせてもらっていますチューそして、来年 還暦になれば✨メルヘンおばさんが、更に スーパーメルヘンおばさんに進化しようアップアップと、勝手に思っていますウシシ


 暑い時に、一般人の神戸のおばあちゃんの日常話など、ご迷惑だとは思いますが🙏お読みいただき、本当にありがとうございましたお願い


 どうかみな様、熱中症にはお気をつけてください。