なごみのさと・なごみの郷ブログ

特別養護老人ホームなごみのさと・なごみの郷の日常をお知らせします。


テーマ:
みなさん、こんにちは😃
猛暑ですね…

{54461775-B1E9-420D-858D-4D2D480CF46C}

昨日は夏祭りとしてBBQの開催をしました^^
{37EFC44C-021B-48AA-A58B-A15DA60F2482}

{EF1B575A-8FB3-4237-BDFD-3EB6E8A608F0}

{F1530F5C-EAC9-47DB-96FE-135FBF5A2110}

{291499E6-BFD1-4A69-9D4C-C4EAAFC4621B}

男性陣が外で頑張り、中では焼きそば50玉焼きました‼︎‼︎‼︎
{E105017D-D566-4FD1-A10C-533A851AFF66}

{2E2366CB-9B6C-4887-9C07-B20AA4D9D54A}

ノンアルコールですがビールも🍺提供‼︎‼︎

{9BF89ACC-2560-4C1B-8105-8122FCEEDB04}

{657E178A-791C-4F6F-A2F5-FC2FDCE19C17}

みーんな良い笑顔でした^^

日焼けした甲斐がありましたニヤリ


{C419A903-5628-4B03-8630-5A951296054A}

みなさん夏の終わりをどうお過ごしですか?

今年は大豪雨から始まり猛暑日が続きましたが大きな体調不良も出ずに過ごせております。

いまからはまた法人としても忙しくなりますが、日々頑張ってまいります^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おはようございます😃

今日から山の日で祝日となり連休に入り実家や観光地に行かれる方々で帰省ラッシュが始まっていますね〜


皆さま運転には気をつけて過ごされてください^^



さて、当施設のお盆休みですが以下の通りです‼︎






全く普段と変わりありません爆笑



医療機関等休みにはなりますがその間に色々とやることを頑張ります^^


お盆期間中などの休みにしか中々動けない方、是非、施設探しやご相談お気軽にお越しください^^

多くのお問い合わせお待ちしています^ ^




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日より降り続いています九州地域の大雨…


朝倉地域や被害を多く受けている地域の皆様の無事、これから復旧をお祈りしています。


当施設ですが今朝、避難区域に入っていましたが今のところ、普段と変わりない生活を送っています。。。


まだまだ雨は降り続いています…


今日は七夕🎋ですが今の願いはこの大雨が止み被害地域や復旧です。

皆様の無事、祈っています…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は多床室でそうめん流しをしました^^
梅雨入りし中々外にも出れず利用者さんも退屈感を感じていた中の企画で皆さん、喜ばれていました‼︎‼︎
{17FF2E05-3AD8-472E-BFB7-6AA74456E17D}

{79BF0643-86D6-4513-AC4A-236FEBFE2EE3}

{60404E17-82A3-4908-A363-6E01DE5928E8}

{1004D18D-1731-474E-9FEB-710A352F187E}

職員も参戦^^
{DCDC7302-B822-4DCA-B7E3-85642423498E}

{8F66E201-B9E3-441A-964F-9D97BC1CDFD1}

{C96BB0E3-D8AD-4496-877E-EC615CDC7BE9}

また来週はユニットでBBQを予定しています^^


今日は台風3号の影響が心配です…

皆さんも外出の際は気をつけてください…


また色々とブログアップします^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
梅雨入りしましたが今日の天気は曇で暑くもなく過ごしやすいですね^^

今日は朝からクリーンアップ北九州まち美化キャンペーンに参加してきました‼︎‼︎

黒崎中央公園周辺のごみ拾いをしました^^
所属する北九州高齢者福祉事業協会の次世代委員会の八幡西ブロックでの参加です!
皆さん、忙しい中ご参加ありがとうございました😊

{365E85A8-297E-4DA6-9D08-E599F1C7B7CD}

{0477F5F3-15FC-466B-BC12-38F24CF6A6BC}

{FE2F80AA-680D-41F4-9EF9-136A115280E1}

{532AB9E7-25C4-44DB-B2CD-72E0A99DFC40}

多くの方々が参加されていました!

朝になかなか歩くことのない黒崎の街並みを歩きながら開店準備をしている方々へ挨拶をしながらごみ拾い…すごく新鮮な感じで参加できて良かったです^^


私たち以外にも多くの方々が参加されていて皆さんの思いや行動力にも改めて凄さを感じました。


またこういった活動を継続していきたいと思います^^


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。