小学校の教師の木崎はある事件をきっかけに仕事を追われ、友人の勧めでハワイを訪れる。
最長で3ヶ月、リピーターは受け付けないという風変わりなホテルで過ごすうちに、木崎の心は解け始める。

ところがそんなある日、
同じホテルに長く泊まる蒲生が事故で亡くなる。
蒲生が名前を偽っていたことで混乱する木崎たち。 
そのうえ、同じく同宿者だった青柳まで事故死してしまう。

このホテルには何が隠されているのか?

というお話。
ホテルの謎には確かに興味をそそられたけども、なんか物足りなかったなぁ。
そして木崎にイラついたわ。笑

木崎と同じ日に来た桑島が結婚するにあたってモヤモヤした気持ちを抱えてるんだけど、それに対する感じ方もそうやし、
ホテルの経営者で、おばさんで美女でもスタイルよくもない日本人女性に対して「彼女ですら僕を愛してくれない」とかって発想。
「ですら」ってなんやねん。笑
ホテルの謎よりも木崎へのイラつきが勝ってしまったわ。笑