皆様ご無沙汰しております。


{CCB65ADB-BCCB-413B-9DEB-E62D7BCEDB13}





この度ツイッターで公開したクラナン理論記事が100いいねを頂きました。ありがとうございます!!


{D6468024-0879-4259-BBE5-3A5D976FE0E2}


そこで今回、少しは需要があるのかな?と思いクラナンの記事を書いていきます。



前回クラナンノックを終えて自分の為に理論整理の記事を書きました。



しかし、あくまでも基盤が出来ただけにすぎません。いろんな方との合流で考え方を取り入れて少しづつだけど上達しているのを感じます。
まだまだですが…笑



今回はノックを終えた後の2ヶ月出撃その後の変化について書いていこうと思います。




前回の記事で触れていなかった部分、箱選びについて書いていきます。



好きな箱、自分に合った箱を選ぶことはとても重要なポイントだと思います。


箱のレイアウト、ピーク時間を把握していて、いつもの即の流れをイメージできる箱を選んでください。その箱が自分に合っている箱です。


通い詰めるようにたくさん出撃しましょう★


僕のおススメとしては平日のシュバル!!(通称騎士)

{EA9B43D4-B6EF-4483-90AD-53D38A7D85B6}



僕が平日騎士を選ぶ理由について



①爆踊りしてる人がいない
②野生のパワーアモッグがない
③子鹿、貝殻に比べ集客が少ない




上記の①②の点から落ち着いてナンパが出来、③の点からストレスなくナンパが出来、かつ、③の状況の中で戦略的にナンパする事がナンパのやりがいを感じます。僕はドMですw



ん?他の箱の考察?そんなものは知りません。僕は騎士だけをひいきしますwww



というわけで、ノックを終えてから2ヶ月間(ほとんど平日騎士)箱に通って


・変わったこと


・変わらなかったこと






を書いていこうと思います。


前置きが長くなりましたが、いつものことなので許してください( ´ ▽ ` )




・変わったこと


これは圧倒的に、声かけの数です。
かなり少なくなりました。
だいたい10声かけ以内です。


ノック中はとりあえず声をかけまくりました。
とにかく全員に声かけたら即れるだろうと思ってガンガンいったりした日もありました。坊主でした。


なんで即れないのだろう?


仮説としてガンガン声をかけてるところはスカスカの平日箱の中ではマイナス評価に入る。



"見られてるようで見られてない、見られてないようで見られてる"



僕の箱の中での意識です。より意識するようになって声かけ数は減りました。




・変わらなかったこと



声かけは数派
声かけは質派か

と問われたら僕は声かけは質派です。


クラナンではストと違い女の子のは箱の中だけに限られている。特に平日は女の子も少なく、雑に声かけをしてオープン失敗するとだんどん坊主に近づくから。


これはノックを終わって2ヶ月変わっていません。





そして今に至ります。
{3D5A6D84-02BB-47A3-A8F6-519FF3A80E2D}
{0F19BAD3-D6AC-419C-BD76-12A1ED519C6B}


即率、即数が伸びました。
3月は36%
ちなみに去年の12月は箱0即www


まあ、多少の成長はしているのではないでしょうか?



ノックを終えて2ヶ月、声かけ質派の即の伸びた要因考察を書いていきます。


★立ち振る舞い
★観察
★認識

おそらく要因である2ヶ月間力を入れてきたの3点にフォーカスを当てて書いていきます。





★立ち振る舞い

①キョロキョロ首を動かしながらサージングしない事。

②胸を張り背筋を伸ばし、よく見渡せる目の動きでサージングしていきます。軽く音に乗ってると自然です。

③腕を組まない
{CA54D2B2-FFCB-4DC7-ACF6-06ABA3BE7E37}

④ポケットに手を入れない
{4B6CA5CD-AE8F-44E7-86EC-C200A55614F1}


※③④はあまり聞いた事がないので説明付き


"見られてるようで見られてない、見られてないようで見られてる"かもね?笑



★観察


まず、25時半(ピーク入り)までは観察です。
動き出しの早い野生もいるので、野生ナンパに対する女の子の反応を観察します。

主に見るのは女の子が野生の声かけにどうリアクションするかです。

この時間はまだ女の子の箱への期待値が高いので打診は通りません。


★認識


観察して狙いをつけた子に認識を行なっていきます。

観察を経てるので後出しジャンケンをするイメージ。

パーソナルスペース外から軽く音に乗りながら笑顔を送る。最近はこのパターンが多い。


そっぽ向かれたら認識の時点から食い付きはない、又はナンパお断りなので声かけしませんw

なぜかって?僕はまだまだ脆弱者なので塩対応食らいまくったらモチベ下がるからですw
モチベ下がってもいいことないし
グダられてるところ見られてもいいことないですしね。


なるべく認識の段階でも食い付きを確かめてから声をかけています。










認識したら下記のスクリーニング作業をします。
{334424AB-CD64-4403-A40E-0826A2B804B4}



この食い付きの判断とは

・向こうからの質問(何才?何してる人?等)

・クラナン特有のボディランゲージ

を用いて確認します。
ボディランゲージでの確認について。


声かけは特に何でも良いです。


重要なのは返事を聴くときの姿勢です。


↓はクラナンでは媚びてるように見えます。
{03E0CE40-3A81-4844-AF6B-D3B86BB803E4}



↓は女の子から話しかけて来てるように見えます
{1FB1BD51-468D-4FEA-B19B-B9BA7D01AA73}


(レオンさんより。レオンさん合ってますか?)


やってみたのですが、食い付きがなければ返事を耳元まで言いに来てくれません。


言いに来てくれたら次こちらが話す時自然に腰に手を回し拒否反応がなければ和みに入ります。


副効果としてまわりの女の子には「女の子が自分から話にいってるモテる男」と認識させることが出来ます。


"見られてるようで見られてない、見られてないようで見られてる"かも…?笑


見られてないかもしれないけど見られてる意識を持つか持たないかで明らかに見え方は変わる。

見られてたとしたら減点はないと思います。


以上が僕の和みまでの流れになります。
2ヶ月間では和み力が上がったとはあまり感じないですが即が伸びた要因を僕なりに考えたらこんな感じでした^_^



とにかく伝えたいことが多過ぎて纏まりきりません。そこで今回は2部作の構成になります!



次回予告!



{2033B03B-6E69-4A0B-9B32-6090B0CD8DB5}





元サザンオルガスターズのあの人が登場?!〜合流での気付き〜

どうして今のスタイルになったのか的な事と
あとは平日即る為の裏ワザをちょこっと書いていきます★






fin