ちょっと、、、 



数字によわくて、、、





4年目?いやちがう

指を折って計算しなおすと

4年が経ち

10月から5年目突入という事になる




時々自分の歳が分からんようになるが

そんな感じ




5年目、、、

ひとつの区切りの5年まであと余す所1年



いつまでホルモン剤続けるのか





タモキシフェンから

レトロゾールにお薬が変更になり

すぐに指が強張り始めた

レトロゾールの副作用のひとつなのだ

起き抜けは身体がギシギシと痛む

そのうち左肩が上がりづらくなって

Tシャツの、脱ぎ着がちょっと辛くなった



このわたしが、、、



そう



、、、



この私が❗️


と声を大にして言いました



実は



私は身体が生まれつき柔らかいんです

いや、柔らかかったんです

一時

こんなポーズだって出来てたんです





モウ

ありえません



老化なのか薬なのか、、、



まあ、結論でいえば

老化を進めるお薬なのだから

(女性ホルモンをとめる)


いずれか

近い将来まちうけていた事

急にきたので

とまどい100%



そして今日は乳がんの1年検診

マンモ

エコー

レントゲン


怪しいものは写ってなかったとの事で

ほっと一安心




骨密度と血液検査結果は

3ヶ月後




先生に何か気になる事ありますかと聞かれて

関節がきしむ、と言っても

たぶん、どうせ、

整形外科に行ってくださいって

言われるのは必須だし

そもそも問題になるくらい痛くないし



耐えれるし

言わんかった




ラジオ体操だってできますよ




先日、プールにて

左肩のあがりが少しあまい



近くの市民プールに

太陽湿疹もおさまらぬまま性懲りもなく

いきました



姪っ子孝行です

姪っ子1人では子供3人はみれんやろ

見て見ぬふりはできない




しかし子供料金は相変わらず安いな

大人は850円

子供が220円!

  


おそよ50年前

私もよくお世話になった市民プール



安くて近くにあるので

毎日ほど行ってた

言い過ぎ





1時間に1回全員上に上げて安全点検で

ラジオ体操するのも50年前とかわらん

懐かしさ満点でラジオ体操

(正直まじめにしてる人は少なかった)





そしたらこいつがつきあってくれた





頑張ります