階段上がられへんかった



約1年前
子宮体癌で全摘手術で入院
退院した後めちゃくちゃ体力が失われた
焦った私は退院して間もなく
11階のマンションの自室まで
階段で登ろうとしたんです
かいもんの袋さげて
確か退院して1週間もたってなかったような、、、


これはほんともう、無謀でした

🤢

まさに怪談チャレンジみたいな事になってもうて


誰もいるはずのない共有部分の階段で
ほうほうのていで
うぅ、ぐぅ、て奇声発しながら
登りきれず
途中の階からエレベーター使って
自室までたどりつくも
こん尽き果てて
玄関はいって
バタンキュー


それが!

それが!!

1年経って
階段チャレンジ
バージョンアップで成し遂げました!


わたし市内のとあるホテルで
働いているのですが
35階だてなんです

💡


35階までノンストップで上がれました
そして今日も


登り10分
下り6分

これはかなりいい運動になるぞ

これからの日課にしよう
と今日もお弁当食べた後
いそいそと階段へ、、、

20階くらい
誰もいるはずのない階段で
人の気配が、、、


😳


外国人男性⁉️


し、しかも短パンにTシャツ
手にはスポドリ

、、、


お客様?
スタッフ?


でもバックヤードなんで
ゲストははいってこれんし、、、


えっ?
えっ???


だれ?



もしや新たに就任した

GM?🧐

それにしても、
世の中せまいよなあ
あんな所でおんなじ様な事してる人
いてるねんなあ、
って職場で話してたら
隣に座っていたサブ3.5の同僚が



わ、わたしもたまに登ります


😳







超昭和な天ぷら屋



私の小さい頃からあって
お店のまかないでよく買いに行かされた

近くにはあるけど
なかなか足が向かなくて
本日買いに行きました
懐かしすぎて涙が出そうや



50年ぶりくらいに食べた天ぷら

(それは言い過ぎか)

天丼にしましたが

おいしかったーーーー😭