こんばんは、府栄野です。

遂に、緊急事態宣言出されましたね。
見えない敵との闘いで先も見えない状況ですが、自分達の命を守る為の闘いと言えます。

人との接触を避ける事が重要だと感染症対策として言われていますが...

身体の不自由な方、高齢者、介護を必要としている方にとって介護サービスや自分達の訪問マッサージは今の生活レベルを維持する上で必要な事だと思っています。

ですが、感染リスクの不安な気持ち、心配な気持ちが先行してしまい何人かの利用者様から暫くお休みしたいと連絡がありました。えーんえーんえーん

自分達が懸念しているのは、デイサービスや訪問マッサージをお休みする事によって利用者様の身体機能が低下してしまい、介護レベルが上がってしまう事です。難しい判断ではありますが、自分達としては出来る限り訪問診療は続けたいと考えています。サルコペニアの防止ですねウインク

コロナ対策として、うがい、手洗い、手指消毒は徹底しており毎日の検温も実施しています。また、施術時は必ずマスクを着用しています。

どうか冷静になって今一度、よく考えて行動していきましょう!ウインクウインクウインク


LINE @是非登録をお願い致します🤲
健康情報や役に立つ情報を発信していきます!


まめしば先生がいろんな運動のやり方を教えてくれます!是非チェックして下さい!
チャンネル登録もお願いします🤲