絵本会 白鳥の湖 | 豊中緑丘少路 笑顔あふれる楽しいバレエ教室 (箕面船場、ロマンチック街道、千里中央、箕面小野原、彩都)

豊中緑丘少路 笑顔あふれる楽しいバレエ教室 (箕面船場、ロマンチック街道、千里中央、箕面小野原、彩都)

ロマンチック街道から車で5分、中環すぐ、箕面船場すぐ、豊中市緑丘の島熊山山頂にある景色のとってもきれいな環境で、楽しく楽しくバレエのレッスンが出来る教室! 

今年の発表会演目は「白鳥の湖」

有名な作品ではあるが、物語を知って、自分の出番はどんな場面であるか、しっかり知ってる生徒、保護者は残念ながら、少ない。ショボーン

なので、毎年、物語系をする時は絵本会をして物語を理解して自分の出番の場面を知ってもらうために絵本会をしています。ニコニコニコニコ

今回は出演者の半分が参加してくれました。照れ


王子の誕生日の1幕
オデットと王子が愛をかよわせる2幕
王子の結婚相手を決める舞踏会の3幕
王子の愛が裏切られ悲しみにくれる4幕


小さな子には、少し難しい物語かもしれない。でも、自分の出番が楽しい舞踏会であったり、悲しみにくれる場面であったりということは理解できる。

絵本を読んでいて、一番反応してくれるのは小さな子たち。

絵本を読んでいても、私コレ踊るねん!とか音楽とともに絵本を読んだので、メロディーをくちずさんでくれたりとしてくれていました。爆笑


絵本を楽しんだあとは、おやつtime!!
地震の影響でジュースの入手が困難でしたが、なんとか無事におやつtimeも楽しんでもらい、その後はハンカチ落としをしました。
幼児から高校生までが、楽しんで、ハンカチ落としをしました。
走る走る、大ハッスルしました。笑爆笑爆笑爆笑


{05ED61B0-F6FA-4DAA-B664-BF4F6C0047A4}