朝晩涼しくなってきましたね! | 豊中緑丘少路 笑顔あふれる楽しいバレエ教室 (箕面船場、ロマンチック街道、千里中央、箕面小野原、彩都)

豊中緑丘少路 笑顔あふれる楽しいバレエ教室 (箕面船場、ロマンチック街道、千里中央、箕面小野原、彩都)

ロマンチック街道から車で5分、中環すぐ、箕面船場すぐ、豊中市緑丘の島熊山山頂にある景色のとってもきれいな環境で、楽しく楽しくバレエのレッスンが出来る教室! 

朝晩涼しくなってきましたね。

そろそろやってくる冷え……
恐怖の冷え……

今年は、今からというか夏から対策してきましたが、そろそろ本格的に対策しなきゃ!!

子どもの頃から超寒がりですっごい冷え性だった私、この夏にちょっと頑張ってましたが、そろそろ本格的に対策しなきゃと考えています(^^)

と言いつつ、娘の冷えはアイスクリーム好きの旦那と娘によって深刻になってしまって、便秘がまだ治らないでいて悲しく焦っております……

そこで、冷え性克服の基本を思い出して書き留めておきます。

まず、保冷と保温。

冷たい物(冷えた身体)に囲い(服を着る)をして冷たい状態を維持させるのが、保冷。

温かい物(温めた身体、汗かくぐらいの身体)に囲い(服を着る)をして温かい状態を維持させるのが保温。

そう、汗かいた身体で暑い暑いと薄着をすると身体は冷えていき、暑い暑いけど保温と思い少し厚めの服を着ると保温できる。

寒い寒いと服を着るだけなら保冷。寒い時に運動やお風呂などで温まり厚めの服を着ると保温。

低体温克服や冷え性克服のためには、冷やす時間より温かい時間が長いほうがいい。
ずっと暑い方がいいんです!
涼しいなと思えば冷えてきている。

はい、肝に命じます!!

はい、お風呂上がりの今、暑いけど、靴下や腹巻で保温しております(^^)

美容のためにも(^^)

そう、体温は37度で健康!
36.5度以下は要注意です!

ちなみに娘、36.5度切ってる………
私、がんばったかいあり37度!

クーラー設備、冷蔵庫が充実している昨今、子どもの体温が高いは崩れているみたいです。温かい物を食べ、保温しましょうね!


毎年しもやけになってるTちゃん、夏でも長袖着てたYちゃん、温かくな〜れ!

朝、涼しい寒いなと思えば、足湯やホットタオルでお腹を温めて腹巻!そして温かい味噌汁飲むべし!

{D2AE085F-D2ED-4075-BD24-81258823F8FD}