☆和み庵☆開催日のカフェについて(*^-^*) | 和み庵

和み庵

2016年9月9日~11日開催
   (京都・一念寺)

 

こんばんはー!

 

台風が凄まじく、暴風と大雨に巻かれながらも、ギャラリーの必要なモノの買い出しに行って来た珠薇です。

皆様の地域は、台風状況大丈夫でしょうか?

外に出歩く事なく、ご自宅で待機された方が絶対にいいと思います。←お前が言うな。

 

今回は、参加者様が、昨年の倍となり、拡大して対応しています。

 

なので、デカい合板を裁断したり、シエロンさんのポンコツ車に詰め込んだり…爆

色々とやっています。

 

そして…今回はスイーツとお抹茶を充実させています。

 

{2CDCF675-168C-46B9-8B88-C927F0F8101A}

 

一念寺様にて、試食会を開きました。

 

{5EDB9396-BEC8-46A8-9460-A3985B97AB3A}

 

ザッハトルテ。

和をイメージし、山椒をアクセントにしています。

 

{0FF2AE31-3E8F-4373-AF0B-F14A66FB822B}

 

こちらは、お抹茶タルト。

お菓子のお抹茶ではなく、本物の誠の白と言うお抹茶を使用しています。

 

{BFA534B0-D18E-4603-B102-9DAF9103790F}

 

ほうじ茶シフォン。

口に入れた時、ほうじ茶の香りがとても美味しく出来ています。

 

{72592B4B-26FB-4654-9222-294FBEFAA246}

 

ロールケーキ二種は、プレーンと抹茶。

生クリームと、ふわふわのスポンジが口の中でトロけます。

 

{3F5EB00B-B1DC-49C1-A1BE-79A35406D5B5}

 

アイシングクッキー。

一つ一つ丁寧にアイシングし、クッキーは甘さ控えめです。

 

{BA1DCC86-6747-4C74-9D30-03687A648864}

 

ホロホロクッキー抹茶。

お菓子のお抹茶ではなく、本物のお抹茶を沢山に使用し、口の中ではお抹茶を味わう、飲み込んだ後も、お抹茶の香りが残ります。

 

{249E2084-6BBB-43C7-A723-AB43670A77F9}

 

プレーンは、シンプルにアーモンドプードルの香りを楽しめます。

ホロホロクッキーに関しては、卵不使用ですので、アレルギーのお子様でも安心して食べられます。

 

{EC181CAF-6E5F-438D-A45D-387BD91839A0}

 

最後に、オレンジタルト。

タルトの中には、クリームチーズが使用されており、とても爽やかな口当たりとなっています。

 

{98C5576D-DF90-47E2-A24B-B51656FE1B65}


今回、ギャラリーに協力してくれる参加者様も!

ケーキに飾れるチョコプレートを、ブロ友でもあり、リア友、心の友?爆でもある、ままんさんが制作してくれました!

ありがとうー!!(*´꒳`*)

 

こうして、沢山の方々の力が、ギャラリーの為に、ご協力下さっています。

 

一つ一つが、全て手作り!!

そして、全てにおいて、来場者様のおもてなしの為に、私達運営は感謝とお帰りなさいと言う気持ちで、2年目の和み庵の開催を迎えます。

 

至らぬ所がございましたら、何なりとお申し付け下さい。

出来る限りの対応を致します!

 

また、今年も、食品衛生許可証も受けていますので、品質に関しましては、徹底して参ります。

 

また、ランチに関してですが、今年はO157の問題が、色々な場所で発生している事を理由に、今年は断念致します。

 

メニューなども、考案して参りましたが、楽しみにして頂いた方々には、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

充実したスィーツで、皆様の心を和ませられる様、万全の体制でお待ちしています。