和み庵

2016年9月9日~11日開催
   (京都・一念寺)


テーマ:

こんばんはm(__)m

主催の珠薇です。

 

10月27日~29日の3日間、京都一念寺にて、第二回ギャラリー和み庵が開催されました。

 

今回は、前回と違って、空中展示を中心に、作品を展示して参りました。

残念ながら、一部の参加者様の額装が、吊り下げる状態のモノでは無かった為に、吊り下げ出来なかった作品も・・・

ガラスの額縁で、大きな作品は、万が一に備え、空中ではなく、椅子などを使って展示する方向へ変更。

 

初日のみの晴天。

次の日からは台風と、とても面白い中でのギャラリー開催となりました。

初日はとても良い天気でした♪

穏やかな時間が流れるはずが・・・

朝から、来場者様が一気にご来場頂き、スタッフ慌てる・・・汗

カフェが全て整う前に、オープン!!

朝一でご来場いただきましたお客様には、お待たせいたしまして申し訳ございませんでした・・・。

渡り廊下をゆっくりと歩きながら、皆さんそれぞれの場所で、ゆったりとお過ごしになられていました。

住職お散歩ツアーも、大盛況!!!

皆さん、大満足されてお帰りになられました。

ありがとうございます。

 

夜のライトアップは、放れの茶室の障子を使って、京都の四季を上映。

今回は、和み庵のテーマ曲「NAGOMI」が流れる中、静かな時が流れます。

実は、この提案には、もう一つの楽しみ方がありました。

放れの茶室に入ると・・・

こういった感じで、障子越しに、四季を感じる構造になっています。

 

電気を消すと、現像的な空間になるのです。

この案に関しては、気づかれた方は少ないと思います。

これは、気付いた方のみが知る面白い仕掛けです。

 

一日目の来場者数  約90名。

初日から、慌ただしく一日が終わったのでした。

 

その弐へ・・・

 

 

 

☆作品返送について☆

参加者様の番号より、作品返送完了した方の番号をアップいたします。

☆ゆうパック☆

7・,9・19・51・52・67・85

☆ヤマト☆

8・20・31・38・43・46・53・55・65・68・72・73・75・76・78・80・82・86・88

です。

個々に参加者様へ、郵送完了メールは送っておりますが、

万が一、お手元へメールが届いていなかったり、一週間経っても作品が返って来なかった場合、私共で追跡致しますので、お問い合わせくださいます様お願い致します。

 

次回は、ギャラリー2日目の様子をアップします。

その際に、作品返送番号も追記いたしますので、よろしくお願い致します。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(6)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。