大阪東成区のマッサージより肩こりが楽になる女性専用アロマサロン

大阪東成区のマッサージより肩こりが楽になる女性専用アロマサロン

新深江駅から5分。マッサージよりも肩こりが楽になる女性専用サロン。アロマオイルと深めの圧で首・肩甲骨・背中・腰・脚をほぐし、施術後は硬くなりにくい体へ改善します。しつこい凝り・繰り返すコリを解消できる驚きの手技を体感下さい。

image
NEW !
テーマ:
こんにちは。

大阪東成区のマッサージより肩こりが楽になる女性専用アロマサロン和楽なごみ、セラピストの松崎です。

毎回、施術する前にはお客様のお悩みをお伺いし、その日の施術内容を相談します。

先日、立て続けに

スマホの使いすぎ肩甲骨が辛くて夜も寝られなくなった」

そのご相談が相次ぎました。


スマホ…。確かについつい見てしまいますね。

ラインやメールは仕方ないとしても、空き時間、スキマ時間に気がつけばスマホを触っています。


スマホを見る時には目線が下がりがちですよね。


そして、首も少し前に倒す、一番疲れる体勢。


それを長時間同じ姿勢でいるのですから、そりゃあ筋肉も固まってしまいます。

主婦やサラリーマンはお忙しいのであまり長時間は無いかも知れませんが、学生さんは深刻な問題かなとも思います。

きっと寝る前まで、必至に画面にしがみついていますから…ウチの娘のように。笑



そのお客様方は私と同年代ぐらいだったのでアラフォーぐらいでしょうか。

ついつい見てしまう、そのお言葉に私も共感。

「そうですよねー!」と一緒に笑いあっていました。

その後施術に入り、お客様のお体に触れますと首・肩がやはり硬い…。


最近は「パソコン姿勢」よりも「スマホ姿勢」が問題視されているそうです。

パソコン姿勢は仕事で使う方が大半ですので、お仕事で使われる方限定のお悩みでしたが、「スマホ姿勢」はスマホ保持者全員のお悩み…。

これは圧倒的に数が多いですよね。

同じお悩みを連チャンでお聞きするのも納得です。



「スマホ姿勢」はうつむく事により後頭部と首後ろの境目「後頭窩(こうとうか)」が広がります。

後頭窩が広がると肩周りの僧帽筋などが長時間引き伸ばされて、筋肉が硬くなり、首凝りが悪化します。

そして骨盤後ろ傾けてしまう「仙骨座り」で長時間座っていると骨盤の真ん中の「仙骨」が押さえつけられ腰椎骨盤のゆがみは、より一層広がることになってします。


肩周りの僧帽筋、背骨の両サイドの脊柱起立筋は普段から疲労している箇所ですが、スマホ姿勢で更に悲鳴を上げています。






そしてさらに問題なのは神経にまで影響が及ぶこと。

肩・首が痛いと、副交感優位リラックス状態にはなりくいのです。

そんなガチガチになってしまったかわいそうなお体ですが、皆様ご自身もスマホで連絡を取るため、必要な情報を調べる為にスマホを触られているので、悪いことをされている訳ではありません。


スマホを触らないといけないのは時代のながれ、避けて通ることはできません。


それなら、硬くなってしまった体をその都度ほぐしてあげれば良いですね。

筋肉を緩い力で緩ませる。

とても簡単な事です。

和楽なごみでは「身体を楽にする無料体操教室」を毎月開催しています。


こちらの体操教室ではご自分でもしていただける、全身が緩む簡単な体操をお伝えしています。


来月4月の開催で第3回目です。


これまで、沢山の方に「不思議!」「すごい!」「なんで?!」と実感していただいています簡単な体操教室です。


みなさま気軽にお越し頂いていますので、この記事をお読み頂いている方も是非お越し下さい。


無料体操教室の案内記事はこちらです↓

第3回 身体を楽にする無料体操教室


無料体操教室のお申し込みはこちらからどうぞ↓



先ほどの、スマホ姿勢にお悩みだったお客様方は、私が責任を持って筋肉を緩めて差し上げ、来店された時とは別人のような笑顔でお帰りいただきました。

やはり筋肉のこわばりが神経に影響するのは本当のようです。


最後までお読みいただきありがとうございました。


大阪東成区のマッサージより肩こりが楽になる女性専用アロマサロン和楽なごみ、セラピストの松崎です。







テーマ:
おはようございます。

大阪東成区のマッサージより肩こりが楽になる女性専用アロマサロン
和楽なごみ、セラピストの松崎です。

今朝はあいにくの雨模様。

雨が降る度に暖かくなる。

春の雨ですね。

今日も一日、ドキドキワクワクで楽しんでいきましょう!


昨夜は父に、

「肩がめっちゃ凝っててなー。歯が浮いてるねん。マッサージしてくれへんか?」

と遠慮がちにお願いされて、自宅でマッサージをしてあげました。

もともと、超肩凝り性の父。

温泉でマッサージサロンに行っても、近所の接骨院に行っても、硬い‼︎と言われる。

いわゆるセラピスト泣かせの体なんです。笑笑

私も普段はなかなかゆっくり家に居ないので、たまにはやってあげようと、1時間、ゆっくりもみほぐしをしてあげました。



久しぶりに体を触ると。

何だこりゃー!と言いたくなるほどの硬さ!

左右の肩周りが全く違うんです。

恐らく姿勢の悪さから、肩周りの僧帽筋と背中の広背筋のつき方が左右バラバラになってしまったのでしょう。

そして、やっかいな事に硬すぎて全く歯が立ちません!笑


しかし、私の手技には

筋肉をゆるめる。

という強い味方がいます。


さっそく、優しい力で肩周りをさすり、少しずつ筋肉をゆるめていきます。

緩んだら、ガチガチに固まった肩甲骨から動かしていきます。

動かしては緩める、揉んでは緩めるを繰り返し、約20分後には随分背中全体が柔らかくなってきました。

やはり、肩周りの僧帽筋、背中真ん中あたりの広背筋がガッチガチでした。

よくこんな態勢で毎日生活出来てたなぁ!

と感心します。

約35分をうつ伏せに使い、次は仰向けです。

私はタイ古式マッサージも出来ますので、仰向けはストレッチがしっかり入ったタイ古式の手技を使っていきます。


うつ伏せの時点で、父は爆睡。

仰向けになって、より一層爆睡です。


脚を触っている時に足の指が異常に硬い、というか力が入りすぎている事に気づきました。


肩周りの硬さもあり、恐らく父は常に力が入っている体力の抜き方が分からない体なのかも知れません。


力を抜くって意外と難しいんです。

脳は力を抜くっていう命令ができないんですね。

脳に力を抜くという概念が無いのです。


そんなときは、一旦力を入れてから力を抜くのが良いですね。


力を入れた後の力が抜けた感覚をしっかり覚えておくと、力を抜くことができるようになります。


日頃から体全体に力が入っていると、筋肉が硬くなってつらいのはもちろん、怪我をしやすかったり気持ちも沈みイライラしたりと、良いことはありません。

身体をゆるめて、ココロも緩める。


頑張らない事を身体に教えてあげましょう。


最後はもちろん、リンパケアで体全体の筋肉を緩めてリンパの流れを良くして老廃物を流して終了です。



1時間のもみほぐしが終わった父。

背中、肩周りがすっきりしたようで、歯の浮いた感じも全然無い!と喜んでくれていました。

人を笑顔にできると嬉しいですね。


人を笑顔にしたい。

私がセラピストをしている原点です。


皆さんもどうぞ、和楽なごみで笑顔になって下さい。

最後までお読みいただきありがとうございました。


大阪東成区のマッサージより肩こりが楽になる女性専用アロマサロン
和楽なごみ、セラピストの松崎でした。











テーマ:
おはようございます。

大阪東成区のマッサージより肩こりが楽になる女性専用アロマサロン
和楽なごみ、セラピストの松崎です。

今朝はすっきりとした青空ですね。

今日は娘が朝からUSJに遊びにいくようです。

高校も決定し、中学3年生にとっては最後にみんなと遊べる貴重な機会です。

中学時代の思い出もたくさん作って、また高校でも新しい出会いを経験していって欲しいと思います。

さて、桜も少しずつ膨らみ始めて来ました。

今日は花粉が非常に多い日だそうです。

先日、リンパケアで花粉症が緩和されたいう嬉しい実例を勉強してきました。


一見すると関係のなさそうな花粉症とリンパケア。


リンパケアでは口腔、胸腔、腹腔の3つの腔を広げて各臓器を機能しやすくします。 

そして、筋肉も緩まることでリンパ間質液の流れが良くなるので、老廃物をしっかり掃除し、必要な栄養素もしっかり届くようになります。


花粉症のリンパケアは片方の手をデコルテあたりに当て、腕を外側に軽くまわすだけ。

これだけで花粉症がずいぶん良くなります。

不思議ですが本当の話。

薬も要らないし、副作用の眠気もない、画期的なリンパケアですね。


喘息などにも効果的です。

花粉自体は悪くないんです。

異物を捕らえた白血球が炎症性物質を放出します。


悪いのは花粉じゃなくて白血球が出す炎症性物質。


それが流れていけば良いだけの話です。

その場に炎症性物質が留まっているから、いつまでも炎症が引かないんですね。

リンパ管の流れをスムーズにしてあげる事で、花粉症は改善されます。


皆さんも是非試してみてください。


また4/20開催の身体を楽にする無料体操教室でもやり方をご質問いただけますよ。


無料体操教室のお申し込みはこちらから。↓



4/20まで待てない方は気軽に質問フォームから質問して下さいね。↓




最後までお読みいただきありがとうございます。


大阪東成区のマッサージより肩こりが楽になる女性専用アロマサロン和楽なごみ、セラピストの松崎でした。









テーマ:
おはようございます。

大阪東成区のマッサージより肩こりが楽になる女性専用アロマサロン
和楽なごみ、セラピストの松崎です。

実は昨日は朝から右腕を寝違えてしまい、右腕が一日中、上がりませんでした。

服を着替えるのも一苦労。

「イタタタ…」

と時間をかけて着替えるしかありません。

結局、湿布を貼る訳でもなく、ほったらかしていたので朝からの痛みは引くこともなく。

夜まで痛みを我慢していました。

夜お風呂に入る時も、服を脱ぐときに激痛が走ります。

痛いよー。

ふと、お風呂の中で、なごみリンパケア筋肉を緩めれば治るんじゃないか⁇

と今更ながら思いつきました。


お風呂から上がって、いつもの身体を楽にする体操をいつもより多めにやります。


すると…。


すっごくマシになっているんです‼︎

100%完治とはいきませんが、昨夜、体操をした直後で80%ぐらいの回復。

今朝は95%ぐらいの回復です‼︎

これはすごい‼︎

あんなに痛かった腕がほぼ痛くありません!



恐らく、筋を寝違えて炎症が起きているんだと思いますが、リンパケアで筋肉を緩めてリンパの流れをスムーズにすることで炎症による老廃物を流し、修復をする栄養素が運ばれて、痛みが緩和されたのかなと思います。

まさかと思いましたがこの効果。

これは本物ですね!

寝違えで困られている方、くれぐれも揉まない様にご注意ください。

私が以前、背中をひどく寝違えた時、接骨院でマッサージしてもらうと、全く動けなくなり、大変な思いをしたことがあります。

病院に行っても痛み止めの湿布を処方されただけで、丸2日満足に動けませんでした

寝違え炎症を起こしているので、優しいケアが一番です。


もし、困られた時は何かお役に立てるかも知れません。

宜しければ、和楽なごみへお問い合わせ下さい。↓





そして、来月4/20土曜日に開催する、身体を楽にする無料体操教室でも、この体操をやります。


肩こり、腰痛、反り腰、など辛いお身体の状態全般に効く、驚きのリンパケアです。

みなさんも、万が一の寝違えた時の為に(笑)、
是非体操教室にお越しください。


4/20体操教室のご案内記事はこちらです↓



今回は3回目の開催です。

毎回、みんなで楽しく和やかな雰囲気で進みます。

笑顔が沢山の気軽な体操教室です。

地元の皆さんはもちろん、遠方からお越しいただく方も大歓迎

みなさんのお申込をお待ちしております。


最後までお読みいただきありがとうございます。


大阪東成区のマッサージより肩こりが楽になる女性専用アロマサロン
、和楽なごみセラピストの松崎でした。







テーマ:
おはようございます。

大阪東成区のマッサージより肩こりが楽になる女性専用アロマサロン
、和楽なごみセラピストの松崎です。

週末は修行先サロンでの勤務が続きました。

昨日は3名のお客様を施術。

皆さん、お疲れの場所は?

と聞くと肩・腰・背中とお辛い箇所は老若男女共通の様です。

昨日は私が4月から勤務が減るのを知ってたかのごとく、久しぶりの常連さんが来てくださいました。

いつも私を指名で来てくださるお客様。

勤務が減ることを私からお伝えすることは出来ませんが、今までお世話になりましたという気持ちを込めて、90分施術させていただきました。

相変わらず、腰が硬い

肩甲骨周りがガチガチ

すごく辛いそうなお身体でした。

最近の私の施術は、先に筋肉を緩めてから揉む、揉んだ後、最後にもう一度緩めるという流れに変えています。

この手技に変わってから、初めて来られたので、早速新しい手技で施術しました。

反応は、

すごく良いです‼︎

と有り難いお言葉。

しかも、気持ち良すぎて呆然とするとまで言っていただき、自分自身の成長を感じました。

お帰りの際も、ほんまに良かったです。と何度も言っていただき放心状態のお客様…恐縮です。

そして最後は笑顔でお帰りになられました。




学ぶという事は素晴らしい事です。

学びには終わりが有りません。

私自身、常に学びながら技術、知識を向上させたいと思っております。

お客様の喜ぶ顔がみたい。

お客様に楽になったと言って欲しい。

エゴの塊かも知れませんが、その向上心が皆様のお役に立てると確信を持っております。

5月にはタイでタイ古式マッサージを修行。

8月にはバリでバリニーズアロマトリートメントの修行

それぞれ、出発日も決まっており、1週間の一人旅です。

この旅が私にまた新たなステップアップをもたらしてくれると確信しております。

学び続ける事。

それが私の信念です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

大阪東成区のマッサージより肩こりが楽になる女性専用アロマサロン
、和楽なごみセラピストの松崎でした。