Kiramune Fan Meeting in NIIGATA (2nd)
日時:2014年7月5日 17:00開演
会場:りゅーとぴあ(新潟市民芸術文化会館)・劇場
出演者:岩田光央[CONNECT]鈴村健⼀[CONNECT]神谷浩史柿原徹也江口拓也[Trignal] (敬称略)


全員おにぎりTシャツに各カラーのパーカー。
みんなパーカーのチャックは全開だったり軽く閉めてる程度だったのに、神谷さんだけ全閉で登場してきた(笑)チャック閉め男…?
しかも一人だけ短パンで膝小僧出してて少年のようでした。

1人1コーナーずつ担当して進行。

まず鈴さんの担当【キラフェス☆特ダネスクープ】
・鈴:おのゆうきがくれたお菓子が美味
キラフェスの時、おのゆが差し入れにくれたお菓子がめちゃめちゃ美味しかったという話。
楽屋への差し入れって、普通「これ皆さんで食べてください」とか言って箱ごと渡すのに、おのゆは個包装のを一人ずつ配って回るらしいwwその貰ったお菓子を鈴がすごい気に入って、その後お取り寄せまでしたとか。

・みっちゃん:吉野くんがKiramuneに
昔キラフェス後に皆でご飯行った時、よっちんさんに「入らないの?入らないの?」って勧誘した→ほんとに入ってきた!
っていうお話。みっちゃん勧誘してたのか(笑)
私よっちんさんがきらみゅんに入ったのめっちゃビックリしたけど、その理由知った時すごい納得したんだよね。声優さんが自分名義で発信できる場って確かに重要。

・かっきー:楽屋のモニター、アップすぎ
ステージの様子を観られるモニターがあったけど、映ってるのがずっと顔のアップで、ダンスとか動きが全く見えなかったって…\(^o^)/
「のぶが歌ってる時に良平がモニターで観て『ウェーイかわいい~』とか言ってるんですよ。だから僕がステージに立つ時は絶対良平と目が合わないように、そのカメラ見ないようにしてました」
あと顔のドアップは特に浪川さんがやばかったそうで、
「汗ってこうやって出てくるんだ…ってのがよく見えたね」と、みっちゃん。
ドアップだったのはキラフェス土曜日の話で、日曜日には改善されてた模様。

・神谷さん:横アリのセンタースクリーンに戸惑う
ステージにいると、天井近くにあるスクリーンが目に入っちゃうらしい。技術的な問題で映像はワンテンポ遅れてるから、「ん?俺振りあってる?あれ?」って戸惑ったって言ってました。

・江口くん:神谷さんと良平さんと岡本さんが遅刻
ファンミ札幌の時の話。キラフェスの話するコーナーじゃなかったんだ?って思ったけど気にしない気にしないw
「イベント翌日の集合時間に神谷さん良平さん岡本さんがなかなか来なかったんですよ。神谷さんがですよ!あの神谷さんがですよ!?いつも誰よりも早く来る神谷さんが来ない!そしたら時間ギリギリに来て、聞いてみたら、3人で人狼やってたって言うんです!」
「あー補足させて貰いますと…」
ってすぐ詳細補足するのが神谷さんらしかった(笑)
「その日、朝ごはん食べてたら岡本くんがカードゲームやりません?って誘ってきて。彼はカードゲームとかボードゲームとかすごく好きで詳しいんですよ。で、僕と良平で岡本くんの部屋に行って教えて貰ってたんです。正しくは人狼じゃなくて「花火」っていうゲームなんですけどね。1ゲーム終わって、なるほどねーこうやって遊ぶんだーってなったところで、岡本くんが携帯見たらマネージャーからめっちゃ電話きてる!?って焦って。携帯もマナーモードにしてゲームに集中してたんですよねー。
アイツ(のぶくん)もアイツ(良平くん)もアイツのマネージャーもアイツのマネージャーも、『神谷さんがいるから大丈夫だろう』って思ってたみたいなんですけど、その神谷さんがぼんやりしていました。はははっ」

みんな神谷さん頼り(笑)信頼されてんだなー。キッチリした人だもんね。それより神谷さん良平くんのぶくんって組み合わせが新鮮すぎる。


神谷さん担当【Kiramune秘宝館】
オフショットを公開してくれるコーナー!
・江口くんが紙コップ持って立ってる写真
鈴の「尿検査?」ってコメントで一盛り上がりしたw
「Trignalのソロライブの時の写真です!ライブ終わって、関係者の皆さんに挨拶してる時です!!」って江口くん必死に言ってたけど誰も聞いてなかったね!
あとスクリーンに映ってる写真を見上げて、
神谷さん「こうやって見ると牛久大仏みたいだねえ」
"江口くんデカイいじり"がスタートしました。

・かっきーのGENERATIONSのPV撮影時のオフショット
「尿検査待ちかな?」って誰かが言いだしてまだ引きずってたw
「監督がいろいろ指示出してくれたんですけど、俺そんなかわいい仕草できねーよ!ってふてくされてる時の写真ですねー」って説明してた。

・あのアディダスのド派手なダウンにくるまってる神谷さんの写真
「日本に1つしかないダウンなんですよー。だってこんなん売れないでしょ!で、これ、今は皆さんがよく知ってる方の手元にあります。…花井カメラマンなんですけどね。」
みんな「ああ~」ってなるよねwww
みっちゃんが大声出して花井さんの真似してたんだけど「いま大袈裟にやってると思ってるでしょ?こんなもんじゃないからね、むしろこれで抑えてるくらい」って言ってて面白かったwww
神谷さんは「YES!!YESYES!!!!カワイイ!!!!」って真似してって、やっぱり神谷さんはカワイイって言われるんだね…っておもったよ(^-^)
ハレのちのPV撮影の日、雪積もっててスタッフ総出で雪かきしたって話もしてた。

・CONNECTのキラフェスパンフ撮影時のオフショット
話題の花井さんも写ってるwww
この写真はまだズボン履いてるけど、撮ってるうちに脱ぎだすんですよーって言ってた。
「この時はキャストオフしてないね」って神谷さんと鈴でニヤニヤ。ちょいちょい特撮ネタで二人で盛り上がってた(笑)もーラジレンコンビ仲良しなんだから!!!

・楽屋でコマネチしてる神谷さんと横で膝立ちしてるみゆくんの後ろ姿の写真
ステージ上の皆さんは最初「この後ろ姿、誰だ?」ってなってたけど、私は神谷さんのコマネチ姿、すぐわかったぜ…
神谷さんとみゆくんは楽屋のモニターのほう向いてるんだけど、そのモニターに映ってるのは鈴。
「これ俺だ。なんだろう、俺が健一に向かって放尿しているのかな」
放尿する神谷さんを横でみゆくんがサポートしている図とか言っててやばかった(笑)
実際はHey My Girlsの振りを神谷さんとみゆくんで再現していたらしくて、神谷さんがよっちんさん役で何故かコマネチ…という状態だったらしい。

江口くん担当【Kiramune☆MUSICリサーチ】
出演者の皆さんの、人気曲ランキング。

神谷さんのは
1位.ハレのち始まりの日
2位.For myself
3位.エンジェルマン

4位が思い出せないなんだっけ…
5位が1番星、だよね?
ハレのち人気なんだねー!
けど神谷さんのは全体的に接戦だったようです。
CONNECTのSay Hello、かっきーのCall My Name、TrignalのDarlingはまあそうだよねーって感じだった。この3組なら私もここに投票するかな。かっきーはGood Luckとmy life my timeとも迷うかもしれないけど。

神谷さんの順位はどう考えても決められないや\(^o^)/
Always Kissing You、1番星、LIFE、エンジェルマン、三つ葉のクローバーあたりが好きです…(順不同)
PVランキングなら1位For myself!次点でmy diaryね!


かっきー担当【Kiramuneカルトクイズ】
・キラフェスをやっていない年は?
鈴だけ何故か2009と間違えるww
「設立した年って人少なくてやってなかったかなって思っちゃった。そういえばやってたな。設立までの準備期間が長かったからなんか勘違いしちゃった!」
サービス問題のようなこの1ポイントを逃したのが鈴の致命傷になるとは…。

・岡本さんがデビューした月は?
「Palette」をリリースした日ってことで、正解は5月。全員分からないって言って当てずっぽうで書いてたけど、みっちゃんが正解!

・「Good Luck」と「グッドラック」のように、Kiramuneの中で曲名がかぶってるものがもう1組あります。誰と誰の何という曲?
正解はCONNECTの「ヒカリ」とかっきーの「Hikari」なんだけど、CONNECT含め誰もピンとこない。
かっきーが「Kiramuneじゃないけど、最近もう1人かぶりましたね」ってヒント出してて笑っちゃったww
それでも誰も解らなくて、かっきーが神谷さんに羽多野くんって教えると、「彼といえばこれしかないよね」って。神谷さんにとっては、そうだよね(-∀-)
「片方はCONNECTの曲です」ってヒント出すと、鈴とみっちゃんは「かぶりそうな曲名といばこれだよね…」って「ヒカリ」と回答。
でもCONNECTの二人も神谷さんも「自由くんの曲」って答えてた。
かっきーのだよ(´・ω・`)
解答が出ると、神谷さんは「かっきーのだったかー。ごめんねかっきー」って謝ってた。
ごめんカッキー!(CV:山口忠)
江口くんに至っては、「なみかわさんの『君に君にHow do you do?』」とかいう謎の回答してたからね。それどんな曲?どんな曲?って鈴に歌わされてたwww

最終的に鈴以外が2問正解で、鈴だけ1問。
2問正解者&かっきーは賞品の「日本酒飲み比べセット」を楽しめることに。きゃっきゃしながらお酒飲んでるみんなを見つめて、鈴が、俺も…俺も飲みたい…って顔してるの…
「今から健一くんがおもしろいことをします。おもしろかったら飲んでもいいよ」
超無茶振りw
「………ブ、ブラ、ブ、ブラジルのみなさーん…」って床に向かって呼びかけ始める鈴……
「俺絶対助けないからな(笑)」って言う意地悪浩史wやめてあげてよwwww

「健一くん、追い詰められれば追い詰められるほどダメになるから(笑)」
追い詰められる鈴あんまり見ないから面白かったwほんとにダメになってたな(^o^)

浪川さん、のぶくん、よっちんさんのビデオメッセージがあって、ライブに突入~。

【Kiramune LIVE】
・延長線上のFriends
ステージに江口くん一人になって、やっぱり彼デカいなって思った。3階との距離が近い…

・1番星
・ハレのち始まりの日

1番星嬉しかったよー!好き…
そしてハレのちがすごい力強かった(゜゜)
キラフェスみたいなキラッキラアイドルって感じじゃなくて、勢いのままに歌ってくれるのもいいなって思った。おにぎりTシャツだから格好もゆるいし。

・Call My Name
・カモンx3

Call My Nameやっぱりいい曲…
新曲は初めて聴いたけどめっちゃ楽しかった!!

・あの雲を追って
・エスパーVSリッチマン
・Say Hello

Say Helloでは神谷さんかっきー江口くんも登場!
3人とも首にタオル掛けてたんだけど、神谷さんと江口くんはそれぞれ鈴とみっちゃんの分も持ってたから2本。
でも神谷さん、腕がタオルに絡んで首に巻きついてるし直そうとして落としてるし、タオルに弄ばれてんの(笑)CONNECT歌ってるのにそっちが気になって気になって……かわいい。
Say Helloホント大好きだから、神谷さんも一緒に歌ってたのがすっごく嬉しかったです。

・Get Together!
全員で。この5人ver.ってのはこの日限りだったんだよなー。貴重貴重。
鈴がソロのところ1ヶ所歌うの忘れちゃって、「俺だ!ごめん!!」ってなってた。神谷さんが笑いながら鈴のこと叩いてて微笑ましかったよ(^v^)
この日の鈴、全体的にちょっと抜けてた気がする(笑)

そのあと全員揃って告知とご挨拶。
神谷さんの「楽しく歌うことができました。ステージに立ってるのが楽しかったです。」って言葉が嬉しかった。

多分冒頭で話してたけど、皆さん前日に新潟入りして、いろいろ美味しいもの食べたそうです。
神谷さんはカニを2杯半食べて手が生臭くなったって話してた。そんなにカニ好きなんだね!?
ホテルの部屋に入って、この部屋生臭いなと思ったら、俺じゃん!って気付いたらしい(笑)
「カニ人間です」「生臭浩史です」とか言ってた。
自分で自分のこと「神谷さん」とか「浩史」とか言うのちょーかわいい。
「さっき健一と連れション行った時、『だいぶ手の臭い取れたな』って話してました」
だから仲良しかよ~~~そしてまた尿の話!

最後は全員で手繋ぎ挨拶。
この5人だと神谷さんが真ん中で、CONNECTに挟まれるっていう形になるんだね。
神谷さんと鈴が手繋ぐ時にどっちが上か下かで一瞬わちゃわちゃやってた(^o^)

で、退場する時に神谷さんが首に掛けてたタオルを客席に投げ込むという事件が。
タオル掴んだ客2人(3人?)が引っ張り合って離さないの。その間に皆さん捌けていってるのに、終わってからも綱引き状態。上から丸見えでしたよ。結局タオル切って分けたらしいけど。こわいこわい。
やっぱり神谷さんはああいうサービスしちゃだめだね。
でも普段なら絶対やらないよなー。自分がどれだけ人気かってことは把握してるだろうし、(そんなことないんですよって口では言うけど、)ご自分の立ち位置ってちゃんと解ってると思うんだ。
でも投げ込んじゃえーって思うくらいこの日は楽しんでくれてたのかね。それならそれで嬉しいけども。
今回のこと、なんらかの形で神谷さんには伝わってしまうだろうし、タオル投げは二度とやらないんじゃないかなあ。私は構いませんけどね…サインボール投げとかもやらなくていいよって思ってる派なので。取れた人は最高に幸せだけど、取れなかった人はもやっとするだけじゃないですかー。だったら平等に何もしないほうがいい。

最後になんか変なもの見てしまったけど、ファンミすっごく楽しかったです!!!
あのメンバーのトークおもしろいな…きらみゅメンバーでおもしろくない組み合わせなんてないか(笑)貴重な裏話聞けて、楽しそうにしてる神谷さんも見られて幸せだった(´v`*)
こぢんまりした、距離の近いライブもね!
夜だけでも行けて良かった(;^;)チケット譲ってくださった方に感謝。

しかし初の新潟だったのに全然新潟らしいことできなかった!今度どっか行く時はもうちょい何かしたい!