こんにちは、

なごみ習慣改善塾 塾長 関和弘 

通称かずさんです。
 
 
前回のブログでは、
 
というお話をしました。
 
 

子供と料理を作ることが楽しいのは

自分で作ったものを食べれる喜びを

子供と共感できるからですね

 

 

さて

 

 

私は、

料理を作ることが好きだったので

料理を学びに行き、

それを習得したら

料理を作ることの喜びを感じました。

 

 

そして

いつしか料理人になり

関さんの料理食べたい、

美味しいって言われること

とっても嬉しかった!

 

 

 

でもある時から、

自分だけが作れても

多くの人にたべさせてあげる

事は出来ない

 

そう思うようになったんです。

 

 

 

そして

自分が持っている技術を

多くの人にお伝えしようとしたが

なかなか伝わらない

 

 

なぜなら

多くの人が作るには

プロが作る方法は

難しかったからなんです。

 

 

 

その後

自分でできる方法ではなく、

誰でも順番にやればできる方法を

長い間、思考錯誤しました。

 

 

なぜそんなことをしたかというと、

 

 

人は自分ができるようになり

それができるという

喜びが充満すると、

それを自分以外の人に

伝えたくなるんですね!!

 

 

 

でも

自分が覚えた方法を

そのままお伝えすると

相手は難しくて覚えられない

 

 

ではどうしたらいいのか?

 

 

そう

 

自分が難しいと思っていた

事を改善して、お伝えしたら

相手はとっても助かるのです。

 

 

 

さらに

 

 

教えた方も

相手ができた時に

喜んでもらえると、

試行錯誤したことが吹っ飛び、

嬉しさが大きくなるんです。

 

 

 

あなたが教えていることが、

いくら素晴らしくても

 

もし相手に伝わらない

相手ができないとしたら、

それが相手のせいだけでないく、

それをもっともっと簡単に改良する

必要があるのです。

 

 

それができないのに、

 

 

講師、先生、メンターなんて

行っている人がいるのは

なんだか悲しいです。

 

 

 

私も日々

簡単にできることに

改良して、多くの人の

喜んだ顔を見ようと

楽しんでいます!

 
あなたのその方法を
もっと改善するのは、
あなたの中にある
やめることに気づく必要があります。
 
 
 
 
自分の「すべきを」やめたい
その方法を
すぐに知りたい方は、
やめる技術7日間お話講座
無料にて学べます

↓↓↓
 https://my50p.com/p/r/KEw5HP35
 
 

 

今日もブログを

読んでくださりありがとうございます。

 

 
 
 
 
もし
あなたが、
 
やめたいことに気づけないまま
それを続けたらどうなると思いますか?
 
頑張ってもうまくいかない
努力しても結果が出ない
嘆いても悲しんでも
うまくいかない現実
 
 
もしそれがあなたのせい
なかったらどうしますか?
 
 
このことを知らないで
一生を苦しむよりいますぐ
その理由を知り変化する
方法を手にしてみませんか?
 
 
あなたのやりたいを
実現化する方法
すべき思考を
  ”やめる技術”以下詳細です!!
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚
 

【やめる技術】
7日間お話講座にて
無料で学べます

・なぜ頑張っても
うまくいかない、
結果が出ないのか?

・なぜ今やりたいのに
やれないのか?

はっきりと理解できる内容を
お伝えしています。
1日目
なぜ今、やめる技術を
身につける必要があるのか?

2日目
やめる技術があると
自分らしく生きられる訳

3日目
あなたの行動を
先延ばしさせる2つの罠

4日目
脳の仕組みを知れば
習慣は変わる

5日目
「習慣にするには3か月必要」
といわれる理由

6日目
どうして知識だけでは
習慣にできないのか?

7日目
ついに公開!
やめる習慣に気づく方法!

やめる技術7日間お話講座
無料にて学べます

↓↓↓
 https://my50p.com/p/r/KEw5HP35

 

●やめる技術のススメ(7日間無料お話講座)

習慣改善の専門家 関和弘です。

 

注意:ニックネーム等、購読されるには相応しくない登録名は配信停止にさせていただいております。ご了承宜しくお願いいたします。
icloud(@iloud.com、@me.com、@mac.com)のメールアドレスの方はメールが届きにくくなっています。メールが届かないと思ったら、Webメールにログインして迷惑メールフォルダをご確認の上、メールを表示した後、右上の「迷惑メールではない」をクリックしていただくと、次回以降のメールが届きやすくなります。おすすめはGmailになります。
Gmailの取得方法はこちら

 

 

 

 

■興味のある方は 

 以下LINE@でつながり
 【やめる技術】とご連絡くださいね!!

 詳細をお送りいたします。 
 https://line.me/R/ti/p/%40tmf1699g

  ID @tmf1699g

 

 

なぜ

私が今このことを

お伝えしているのか?

こちらからご覧ください

 ↓↓↓

 

■世界観シリーズ  罪悪感から解放され【自分らしさを取り戻す】までの道のりシリーズ

 

■私を支配していた頭の中の5人の私  自分が制御できないとき読む物語

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚

HP  できないことに価値があることに気づいていますか?

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚