着物のお買い物同行 | 福岡 着物着付け教室 麗和塾 内村 圭

福岡 着物着付け教室 麗和塾 内村 圭

着物教室 麗和塾では着付けやブラッシュアップで気軽に着物を着こなせるようになり、着物の基本と似合うを知ることで貴女の魅力を引き出す講座。
あなたの着物生活を応援します。

度胸のある人、積極的な人、慎重な人、心配性な人。。。色々なタイプの人がおられますよね(^^)

 

 

 

 

おはようございます。

和装ブランディング麗和塾

着物のお仕立て処うちむら

内村   圭です。

 

「着物の教室」和装ブランディング麗和塾では 

選べるコースの中に "買い物同行" があり

ご希望でカリキュラムに入れられます🎵

(呉服屋、リサイクル着物屋、問屋など)

呉服屋さんやリサイクル着物屋さんに1人で

行くのが不安だったり苦手だったり。。。💧

単に一緒に買い物に行くのが楽しいから🎶

でも🆗  とてもご要望があります。

 

 

 

先日はリサイクル着物屋さんに行きました(^^)

 

 

 

 

 

 

↑笑顔で迎えてくださいますよ!
 

ご一緒したお二人は「とりあえず見てみたい」と、云うことで。。。

リサイクル着物ゆずの木  店主の今林よし枝さんに気になる着物を着せて貰って、何度も着替え。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合間に私がリサイクル着物を選ぶ時のコツを伝授♪  知っておくと便利なこと色々あります(^^)

 

何度も着物を替え、帯を替えお二人とも単衣の着物と帯、小物を購入されました🎵

着るのが楽しみですよね~🎶

 

 

 

 

 

今はリサイクル着物店でお安く着物が買えたり

ネットショップで家に居ながら購入できたりして、とても便利になり  着物=高価で手が出ない💦ではありません(^^)

楽しく賢くお買い物して、着物を愉しみたいですね🎵

 

 

 

 
 

ブログランキングに参加しています(^^)

ポチ!で応援して貰えると励みになります。

宜しくお願い致しますm(__)m

          ↓

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

 

 

 

 

 

予定カレンダーはこちらをクリック!

 

和装ブランディング 麗和塾

・少人数制で月1~2回の講座
・ご自身の予定で決められる日程
・必要な講座を選べる、あなただけのカリキュラム

 

オリジナル半衿(はんえり)・足袋・マスク作り教室

洗って何度も使える半衿、足袋、マスクが好きな色・柄で作れます
随時、開催できますのでお気軽にお問い合わせください

 

着物の寸法直し教室

・半衿つけから袖文、袖巾、襟直しなど
随時、日程調整致します。お気軽にお問合せください。

 

福岡 着物 お仕立て 着付け 茶話会 和の座 教室 着物教室