健康な体作りその2

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久しぶりに体作りの続きを書きました。

多くの方がご存じのように運動はストレス解消にうってつけです。
ウオーキングやジュッギングのようなリズム感のある運動をすることでセロトニンに

分泌量を増やすこと阿出来ます。
 セロトニンがしっかりと分泌されることでイライラや不安が抑えられたり、

集中力をあげることも出来るんです。       
ストレスがたまったときはカラオケに行くという方      
もいると思います。カラオケも全身の筋肉を使って      

声を出していて、良い運動にもなり、             
呼吸循環機能の向上がありますよね。            
 運動にはストレス解消の効果はとてもありますね。
普段よく言われるストレスというのは精神的なストレスをさすことが多いと

思いますが身体的ストレスもあって、
この二つのバランスが取れていないと身体が疲れていないので

眠れなかったりすることが起きるようですね。
運動には緊張、疲れ、怒り、気力などに対して効果があり、

20分程度の運動をすることで改善できるそうです。
20分ランニングするだけで2時間以上は気分が変化し良くなると言われてます。
仕事や勉強では脳を使うことが多いので脳はすごく疲れます。
脳の疲れは寝付きが悪く睡眠中のホルモンの分泌も悪くなってくるので、

疲労が取れにくく細胞の修復も追いつかなくなり、肌の与良ぶるなどの原因にもなります。
この様に運動はストレス解消にももってこいのものなのです。