健康情報お届けします! | なごみの健康お届けブログ

なごみの健康お届けブログ

こんにちは❗️なごみです
ここでは皆さんに健康に関する情報をお届けしていきます
少しでも皆さんにお役立ち出来る情報をお届けするので、気になる方は是非覗いてみてください

皆さんはじめまして😊

なごみのオフィシャルブログです☺️💫

 

こちらでは皆さんに健康に関する情報を毎日お届けしていければと思っています🌟

少しでも気になった方は”いいね”してくださると嬉しいです😊🌴

皆さんに少しでもお役立ちできるようにしますね🌴🌴

 

【健康情報第1弾!】

《夏のダイエットで失敗する人》

 

5月なのに、暑い日が続いておりますね❗️

 夏も近づいたきて、たといえば海🌊やプール🏊に行こう!と考える方も多いと思います。

 

 

(私もその一人です😊)

夏が近づくにつれて、外を一生懸命走っている方、ジムに通われる方、

SNSにダイエットに関連することを呟いてみたり。

多くの方が夏に向けて、何かしら行動していた、

あるいは今もしているのではないでしょうか❓❓😶

 

しかし中々うまくいかなくて困っている方も多いと思います。

今回はダイエットがうまくいかない方の共通点についてまとめていきたいと思います。

 

とにかく走る

 

この時期にジムに行くとたくさんの方が

ランニングマシンで一生懸命走っている方が多いです。

とにかく汗をかこうと厚着をしたりと頑張っている方をたくさん見かけます。

残念ながらこのやり方はあまり効率的とはいえません。

確かにいっぱい走って、汗をかけば達成感もあり、体重も減ります(ここが問題)

多くの方が誤解しているのが

体重減=脂肪減です。

 

残念ながら一生懸命走って、体重が減っても、

ほとんどが水分です😱💦💦

終わった後に水を飲めば元に戻ります。

 

一番最悪なのが頑張ったからとビール🍺などのアルコールを

飲む方です。はい、むしろマイナスです🌀🌀

 

またランニングなどの有酸素運動を長時間行うと

筋肉も一緒に分解されてしまうため、メリハリのない体になってしまいます😱

ダイエットといえば、いつもランニングと考えていた人は気を付けてください。

 

カロリーの低いものばかり食べる

 

これは若い女性の方に多い傾向があります。

朝ごはんは何も食べない、お昼はサラダとヨーグルト、夕飯はスムージー

よくあるパターンです。

これも確かに体重は確実に減りますが、体は栄養不足で筋肉は分解され

代謝が落ちてどんどん痩せにくい体になってしまいます。

とにかくカロリーを少なくする方はどこかでリバウンドして諦めてしまう方が多いです。

 

重要なのはリバウンドをするたびに痩せにくい体になっていることです😱

栄養不足で髪や肌が荒れたりとデメリットしかないダイエット法とも言えます。

やばい!これ私だ!と思った人は体調不良にも繋がるので、今すぐ辞めることを

オススメします❗️

 

 

お役に立てましたら、こちらにも”いいね”お願いします😊

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


健康と医療ランキングへ

 

 

私たちは皆さんへ健康という幸せをお届けします😊

私たち和〜なごみ〜は【和の酒粕】という健康食品を取り扱っています。

もし、ご興味ある方はちらっと覗いてみてください😉🌟