想いをカタチにする要件 | 自己実現で満足いく人生を!ママのための♡自分を好きになり、人生を有意義に楽しむためのカウンセリング『なごみ空間』 岐阜・名古屋

自己実現で満足いく人生を!ママのための♡自分を好きになり、人生を有意義に楽しむためのカウンセリング『なごみ空間』 岐阜・名古屋

自己肯定感が低い為に、仮面を付け、鎧を身にまとい、自分らしさを見失い、苦しんでいませんか?
その苦しみから抜け出すお手伝いをいたします。
人目を気にしなくて済む心の平安を体感しにいらしてください。

今日もご訪問ありがとうございます。

なごみ空間の毛利理恵です。

 

 

昨日、似顔絵師さやかさんから額縁が届きました。

さやかさんは、コーチであり、カウンセラーでもあり、起業セミナーも開講している凄い人。

なのに、高ぶらず、おしとやかで、可愛らしくて、愛に溢れていて、とっても魅力的な方です。

 

過去記事「夢を叶えるマインド」でも紹介しましたが、さやかさんの絵は凄いパワーを持っています。

 

 

そんな さやかさんに、半年くらい前から、似顔絵を頼みたいと思っていたんだけど、何を絵にしたいのか、なかなか私の想いが見えてこなくて、やっと先月、お願いする事ができました。

 

 

想いをカタチにする

ただ絵を頼むだけでは、勿体ないと思うの。

そこに想いを込めるからこそ、更に意味のあるものになる。そう感じます。

 

先月、なごみ空間の5周年記念パーティーを開催しました。

そのときの様子はこちら

 

 

このとき、パーティーで味わった感動が半端なかった!!

 

 

私がカウンセラーになると決めた時。そのとき思い描いたイメージは、たくさんのママが喜ぶ顔。笑顔に囲まれ、幸せを感じる自分。それがゴールだったの。

 

 

5周年記念パーティーで味わった感覚は、私の創造を越えていました!

こんなに感動できるものなんだと。

 

しかも、たった5年でこの感覚を味わえるとは思ってもいませんでした。

 

 

パーティーから1ヶ月、感動が薄れかけていたときに、さやかさんからの絵が届きました。

写真とは違い、さやかさんの想いも込められている似顔絵!

あのときの感動が蘇ります。

 

何度でも味わいたいあの感動。

だけど、その記憶が想いが薄れてしまっては、叶わないから、またあの感動を得られるように、絵に残していただきました。

 

 

想いをカタチにする要件

この夏、今の店舗付住宅を購入してから、ちょうど7年になります。

 

当時は、今のような仕事をしようとは全く思っておらず、1年以上、1階店舗は放置されていました。

 

住宅を購入してから1年が過ぎた頃、この空間で何かできたらいいなと思い始め、その想いをカタチにするために、パースを描いていただきました。

パースを描いてくれたのは、ヨガにも通ってくださっているユウコさん。

 

 

夢を叶えられる人と、叶えられない人の違いは、「そうしたい」想いを持ち続けるかどうかだと感じます。

 

でもね、想いを持ち続けることはけっこう難しい。だから、その想いを持ち続けるための絵です。

 

 

描いてもらったパースを額に入れ、毎日見る事で、モチベーションが上がりました。

また、そこで活動する自分の姿をイメージしました。

 

 

想いがカタチになったのは、パースを描いてもらってから1年後。

パース通りの空間にはならなかったけど、パースを描いてもらったから、色んな想いを巡らせカタチにしていくことができました。

 

 

常に私は、ゴール地点の自分をイメージし続けています。

それが、想いをカタチにするための要件です。

 

 

ゴールをイメージすることで得られるもの

ゴールをイメージすることで、自分に必要なものが見えてきます。

ゴールに行くために必要なものに視点がいきます。

 

すると、今まで気付かなかったことに気付くようになり、気にならなかった人が気になるようになり、必要と思える人と出逢えるようになります。

 

 

心理学と出逢ったころ、心理カウンセラーばんちゃんとの出会いがありました。

この出会いが大きかった。

 

似顔絵師さやかさんとも、ばんちゃんとの出会いがあったから出逢えた人です。

 

ばんちゃんに、「人が集まる空間を作りたいんです」と話したことをきっかけに、自分と向き合う旅が始まりました。

 

たくさんのきっかけと、出会いがあり、今があります。

 

 

なりたい自分になるのも、夢を叶えるのも、自己実現するのも、どれも全部、「そうなりたい」を思い続け、そうなっている自分をイメージし続けることだと感じます。

 

そして、行動ですね。

 

 

それぞれの理想を叶える方法を「なごみ講座」でもお伝えしています。

 

今日のポイント
・なりたい自分、夢を叶えるためには、「なりたい」想いを持ち続ける
・ゴールにいる自分をイメージし続ける
・思い続けることは難しい。思い続けるための方法を見つけよう!
・あとは、ストッパーを外して行動するのみ♪

 


 

10月開講予定

ベルmama育トレーナー養成講座

 

10月開講予定

ベル美ボディ・美ママ講座

 

11月開講

ベル自己実現の道『なごみ講座』

 

名古屋9/2 岐阜10/5
女性起業家のための集客術

 

中途受講可能です
【犬山・岐阜】mama育×ヨガ 


幼稚園・小学校・地域サークル等保護者向け出張セミナー依頼