今日はJGFAの記録審査会にオブザーバーとして出席しました。八丁堀の駅を出るとすぐに到着。



会議の様子は撮影しませんでしたが、審査員の方々は真剣に各申請書類を審査されていました。

今回は釣りの日本記録が何件も審査されていました。緊張感があるものでした。


審査会が終わり、解散。


その後になごみ店長のデジタル測りのJGFA検定をしていただきました。

伊藤さんが何度も何度も重さを変えたりして検査。

シークロ伊藤キャプテンはJGFAの常任理事でもあり、審査委員長でもあります。今日も海で船の仕事をしてから八丁堀まで審査の為にみえていました。現場からデスクワークまで、その活動力、凄いです。


サバロさんで買った測り、さすが!合格でした。


とても刺激になり、勉強になる一日でした。


いろいろな価値観がありすぎる昨今。

いろいろな事がありすぎた昨今。

フライフィッシングってなんだろう、と考えてしまった時に現れたJGFA。一つの規準や、考え方の方向性を与えてくれました。


自分の体を使ってその場に行くと、感じるものが多くありました。ありがとうございました。