大阪府和泉市

Aroma  Nagomiです



\「大阪づくし」のイベント/



自分自身のことを人前でお話しさせて頂く

ことなどありませんでしたが

今回トークショーとして時間をいただき




どうして「いずもく」の間伐材を使って

アロマオイルを蒸留しようと思ったのかナド

アロマに出会ってから今までの活動を

お話しさせていただきました


緊張しましたが

とても貴重な経験となりました


泉州農と緑の総合事務所様には

心よりお礼申し上げます


本当にありがとうございました


大阪材の歴史、山の仕事の大変さ

これから受け継がれていくもの


私の小さな活動が、少しでも

山の循環や、環境保全のお役に立つ事が

できるように

これからも続けていこうと思います


イベントでは


今注目されている木のストロー作りトロピカルカクテル



木工教室では

木のプレートに文字を描いたり♪



最後は参加者の皆さんで
野菜や肉、魚 全て大阪産の食材を使った
BBQを楽しみましたビックリマーク
泉州で獲れた魚を、木で作られた
バーベキュープランクの上に載せて焼く事で
木の香りが臭みを消してくれて
とっても美味しかったですよドキドキ



地域の食材と木材を使って

自然の恵 一色になった
心温まるイベントになりました音譜