大阪府和泉市・和のアロマと癒しのサロン
Nagomi の吉田和美です



11月最後の日になりました
早いですね〜もみじ

秋はイベントも多くて
私も色々と参加させて頂き
楽しく過ごさせていただきましたビックリマーク

お声をかけて頂けるって嬉しい限りです
ありがとうございましたキラキラ

そんな中

精油購入のご連絡が!

初めましての方からだったのですが
メールを読むと
子供が通っていた小学校のお母様からで
現在子供さんが在校中との事!
小規模特認校に通わせて
いましたので、同じ学校🏫と聞くと
その時点で親近感が湧いてきましたおねがい

私が、地域の植物から精油を抽出している事に
意味を持っていただき、是非購入したいとの事

ですが、香りを気に入って頂いてから
購入して欲しかったので
お越しいただきました

お話しを伺っていると
涙を流されながら、お母様が施設に入所され
子供の学校の行事ナドに、連れて行ってあげる事が
出来なく、お母様も、体の自由が効かないせいか
ストレスがおありの様子
リラックスして欲しいとの想いで
ラベンダー等、西洋の精油をお部屋に使って
みても、香りが合わないとの事で悩んで
いらっしゃったところに
私の精油の事を、お友達から聞かれたそうで
連絡を下さいました

介護は経験していますので
ご家族の気持ちは多少なり分かります
そんな中、私の精油を購入したいとの想いが
本当に嬉しくて
少しでもお役に立つ事が出来たらとの想いでした

「いずもくヒノキの枝葉」の香りと
「ミカン」の香りをお選び頂いたので
また、お母様の声を聞かせてください!
と、受け入れて下さるかドキドキしながら
連絡を待っていました

そしたら、今日ご連絡頂き
喜んで頂けたとの事ピンクハート


内容を一部ご紹介させて下さい



先日はありがとうございました
今日母の施設に精油を持っていきました。
南横(南横山小学校の略)の近くで作られた
みかんとひのきの精油やで、と香りをかいだら
「いい匂いやなぁ(にこにこ)」と言ってくれました
いただいたストーンに垂らして
窓際と玄関に置いてきました
二個置いて少しでも香りを脳に届けたくて
---------------------------------------------
母自身は、精油の知識がないので、癒し効果を想像していないと思いますが、ひそかに期待します。かずみさんのおかげで、母のために何もできずずっと抱えていたもどかしい思いを、拭うことができました
本当にありがとうございます



お母様の為にと
ご家族の愛情が伝わったのだと思いますピンクハート


お役に立てて私も本当に嬉しいです
ありがとうございましたおねがい