大阪府和泉市・和のアロマと癒しのサロン
Nagomiの吉田和美です



今年もケアハウス美和さんの文化祭に
参加させて頂きましたビックリマーク


いつも悩むのが、香りを使って
皆さんに喜んでもらえる物は何かと言うことです


皆さんが楽しんでくださっている場面を
想像しながら考えています音譜


決めたのが、手でこねて作れる石鹸


これだったらカタチもお好きなカタチに出来て
手を使って作る事ができて
香りも楽しんでいただける音譜


早速 自分でも試作作成❗️


分量通りだと、チョット硬いもやもや
人数が多いぶん、香りを選んで頂くことも
時間が掛かってしまうもやもや
手が汚れるもやもや

色々と課題がみえてきます汗

作ってみた方に聞いてみたり

やり方を少し変えてする事に!

当日は、職員の方にお手伝いをして
頂きながらでしたが、皆さんと一緒に
楽しい時間を過ごす事が出来ました!!



皆さんと一緒にビックリマーク


オニギリ音譜オニギリ音譜と言いながらビックリマーク


色んなカタチが出来ましたひらめき電球



親子様でのご参加ドキドキ



今年も楽しかったです❗️
施設職員の皆様
毎年 作業をしている時の写真が無かったので
今年は撮影をお願いしたら快く来て下さり
素敵な写真を撮って下さった
ハナミドリ写真館様


お世話になりありがとうございました😊