大阪府和泉市・和のアロマと癒しのサロン
和Nagomiの吉田和美です




栄養士、管理栄養士として働いてきた独身時代

結婚、出産で仕事から一時離れましたが

大好きだった仕事への未練

時々、契約の仕事で栄養指導をしたり

それだけでも、やり甲斐を感じ

メディカルスタッフ達と
楽しい時間を過ごせました


「食」に携わる仕事

その時は
後に「アロマ」の仕事に就くとは
想像もしていませんでしたが


私にとっては、どちらも大切で

繋がっているビックリマーク

だから

不器用な私でも、突き進む事が出来て
勉強しようと思える



仕事の事で

しんどかった事
泣いた事
悔しかった事
嬉しかった事

たくさんあるけど

そう言う事が
エネルギーとなって

今の自分や家族や周りにいる友達

全てに繋がっている事に気付くと

幸せだなぁって

感謝の気持ちが溢れてきますドキドキ


そして

来年から

想像もしていなかった、だけど
私が思ってきた

「食」「アロマ」

薬や化粧品やサプリメントではない


それらに何か通づるもの


それはきっと日々の生活を豊かにしてくれる
パワーがある!

今までの経験を
来て下さる方に発信していける
そんな場所を設ける事が出来そうです‼︎


どんなカタチで発信していけるか

あれやこれや悩んでいてもしょうがない

前に進んでみる

 今日は、食品のフードモデルで有名な
「いわさき」さんに、色んな食品サンプルを
見せて頂きました!!

現役の栄養士から遠ざかっていても
基本的なことは何も変わっていない事に気付き
内心ホッとしましたニコニコ


好きな食事をチョイスして
即座にカロリーや栄養成分が分かるSATシステムビックリマーク

私が選んだ内容では、カロリーオーバー気味汗




帰りにはミニサンプルをお土産に頂きました



ちなみにこれは、脂肪15gのサンプルもやもや
手のひらに乗せられるくらいの大きさです!

1k gのサンプルも持ちましたが
リアルな重さを感じる事が出来ました‼︎


先ずは
出来ることから少しずつ‼︎

あ〜幸せ!!