「ROKENくん」がやってきました! | あけぼの流『みんなの幸せ』ブログ

あけぼの流『みんなの幸せ』ブログ

あけぼの会のマスコットキャラクター
花火の妖精『花太郎』が
あけぼの会からのイベント情報、取り組み、日々の出来事をご紹介しています。

皆様、新年おめでとうございます。 

旧年中は格別のお引き立てに預り、厚く御礼申し上げます。

本年も一層の尽力を致して参りたいと存じておりますので、何卒変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

 

この度、

公益社団法人全国老人保健施設協会よりぬいぐるみをいただきました!

 

全老健イメージキャラクターの 名前は「ROKENくん」というそうです。

ためしに、なごみのさとの受付に鎮座していただきました。

 

か、かわわーーニコニコ

 

顔のパーツの大きさ、位置、バランスが、絶妙なんですかわいすぎず、ほっこりかわいい!

 

10時10分でハンドルを操作するような手の角度がまた、素晴らしいと思います。

「だっこして!」とアピールしているようなポーズです。

 

   \秋田県認証ののぼりを持ってもらいました/

 

 

《全老健イメージキャラクター「ROKENくん」の由来》
犬は古くから人間のパートナーとして、老健施設は介護を必要とする高齢者の自立を支援し、

在宅生活を支援するパートナー施設として、「老健施設」も「犬」も人との関係性において通じています。
また、「ROKEN」という音の響きも犬を想起させると同時に、愛らしい犬をモチーフにすることで多くの人々に老健施設を知っていただくことに役立つと考え、イメージキャラクターに犬を起用いたしました。

 

 

▼由来は全国老人保健施設協会のホームページに掲載のあったものです。

 
とっても可愛いです。ご送付いただき、ありがとうございました!

この受付の場所にて、来訪してくださる皆様をお出迎え

してもらうかもしれませんニコニコ

 

★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★

介護老人保健施設 なごみのさと

〒014-0057 秋田県大仙市大曲船場町1丁目1番4号

TEL:0187-86-0511
 FAX:0187-86-0505

 

大仙市 社会福祉法人
介護老人保健施設 なごみのさと
特別養護老人ホーム なごみの家
歩行と言葉のリハビリ空間なごみ
なごみ保育園 なごみ相談支援事業所
デイケア デイサービス 訪問リハ 居宅介護支援センター