【心療内科・精神科・内科】なごみメンタルクリニック本日開院します | あけぼの流『みんなの幸せ』ブログ

あけぼの流『みんなの幸せ』ブログ

あけぼの会のマスコットキャラクター
花火の妖精『花太郎』が
あけぼの会からのイベント情報、取り組み、日々の出来事をご紹介しています。

本日5月6日、「心療内科・精神科・内科」を診療科目として、
「なごみメンタルクリニック」が開院します!
 
 

大仙市の花火会場の近く

 

今年は天候にも恵まれず、インドアなGWを過ごす方が多かったのではないでしょうか。

 

5月は天候の変化はもちろん、就職・転職・引っ越し等環境の変化が重なりストレスがかかりやすい時期といわれております。

「なんとなく憂鬱だなぁ」「気力がわかない」、「集中力が続かない」等

心配事を感じたら、医療機関に相談してみてはいかがでしょうか。

 

一人で抱え込まず悪化する前に助けを求めてみることも大切だと思います。

 


なごみメンタルクリニックではこころの不調を感じた時に気軽に来て、

安心いただけるような環境づくりを大切にしております。

ちょっとした心配事・悩みから、パニック障害、不安障害、うつ病、不眠症、または、認知症に関するお悩み(夜間の徘徊、物忘れ)等気になる事がある方はどうぞお気軽にご相談ください。

 

 医師・医学博士である院長の北條康之は

、秋田大学医学部卒業後、同附属病院、由利組合総合病院、角館総合病院などの総合病院精神科や基幹病院である県立リハビリテーション・精神医療センターにて勤務。その後、菅原病院副院長を経て、今回のなごみメンタルクリニックを開院します。

これまでの経歴を活かし、患者様へ寄り添った医療を提供し地域へ貢献していきます。

 

▼優しい色合いの建物外観です。

 

▼待合室 車いすの方も通行、受付がしやすいバリアフリー設計です。

 

「心療内科・精神科」を受診するのは躊躇する方も多いと思います。メンタルの不調は、なかなか周りの人に気がついてもらいにくかったり、我慢して社会生活を継続して悪化しすぎてしまったりなどしてしまう事があります。
当クリニックは来院してくださる患者様のこころに寄り添い、回復に向けてサポートさせて頂きます。ストレスやお身体の不調など、少しでも心配ごとがございましたらどうぞお気軽にご相談ください。

 

なごみメンタルクリニック ホームページ

 

TEL:0187-73-7721

 

▼診療時間はこちら ※予約制となっております。お電話やWEBでお問い合わせください。

 

 

▼大曲駅から徒歩約15分 駐車場はなごみのさと敷地内にお停め下さい。 

住所 〒014-0057 秋田県大仙市大曲船場町1丁目1-45
 

 

 

 

 

大仙市社会福祉法人
介護老人保健施設 なごみのさと
特別養護老人ホーム なごみの家
歩行と言葉のリハビリ空間なごみ
なごみ保育園 なごみ相談支援事業所
デイケア デイサービス 訪問リハ 居宅介護支援センター

★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★

介護老人保健施設 なごみのさと

〒014-0057 秋田県大仙市大曲船場町1丁目1番4号

TEL:0187-86-0511
 FAX:0187-86-0505