平成→令和 新人研修終了・通所イベント紹介! | あけぼの流『みんなの幸せ』ブログ

あけぼの流『みんなの幸せ』ブログ

あけぼの会のマスコットキャラクター
花火の妖精『花太郎』が
あけぼの会からのイベント情報、取り組み、日々の出来事をご紹介しています。


テーマ:

大仙市 社会福祉法人
介護老人保健施設 なごみのさと
歩行と言葉のリハビリ空間なごみ
なごみ保育園
デイケア デイサービス 訪問リハ 居宅介護支援事業所

平成→令和

 

令和が始まり、GWも終わりました。

平成最後の4月30日(火)は21日間の新人研修の最終日でした(*゚ー゚)ゞ

入社してこれまでの研修を踏まえての『決意表明式』を行いました。

入社式以降色々なことを吸収し、自信に満ち溢れて笑顔がキラキラ✨していますね。

これからあけぼの会でどんなことをがんばっていきたいかを発表しましたメラメラ

新人研修で学んだこと、気づいたことを通して生まれた目標を話していました。

 

5月からは各部署に配属し、それぞれの輝きを放っていますキラキラ

あけぼの会は新スタッフたちと共に、笑顔を忘れず仲間を大切に素晴らしいサービスを皆さんに提供していきます!

 

さて、なごみのさと通所部門では

GW企画を開催し、活気にあふれていました!

音譜お花見BBQ

$ジャンボテーラくじ

札束テーラオークション

などなど、イベントの嵐でした!

 

ここではオークションについて紹介します。名付けて…

 

なごみ通所オークション!

今こそテーラを解き放つとき

洗剤、雑貨などの品物を1番高い金額を提示した方が購入の権利を得ます。

「こちらの商品、まずは5000テーラからです!

それ以上のお値段で購入する方はいますか!」

 

普段は買えない破格のお値段に皆さんの手が次々と上がり、

どんどん値上がりし、最後には頭脳戦のようになっていました。

競売人のスタッフも購買意欲をあおり、

まるで築地市場(今は豊洲ですが…)にいるような臨場感を味わえました!笑

 

最高価格で購入が決まった際は、拍手が巻き起こっていました!

(テーラの価値設定は…3000テーラで靴下1足分…という感じです)

 

15,000テーラで洗剤セットを勝ち取った方です。

戦利品とともに素敵な笑顔を見せてくれましたビックリマーク

 

この日の最高購入価格!

$70,000テーラ

で洗剤セットを勝ち取った方がこちら!

ライバルが多かったのですがこの方は値上げ価格が最初から高く、

見事ゲットすることができました!

 

リハビリとイベントを楽しめるGWとなりました!


★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★

介護老人保健施設 なごみのさと

〒014-0057 秋田県大仙市大曲船場町1丁目1番4号

TEL:0187-86-0511
 FAX:0187-86-0505

 

花火の妖精『花太郎』さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ