久々の出会い・・・ | あけぼの流『みんなの幸せ』ブログ

あけぼの流『みんなの幸せ』ブログ

あけぼの会のマスコットキャラクター
花火の妖精『花太郎』が
あけぼの会からのイベント情報、取り組み、日々の出来事をご紹介しています。


テーマ:

大仙市 社会福祉法人
介護老人保健施設 なごみのさと
歩行と言葉のリハビリ空間なごみ
なごみ保育園
デイケア デイサービス 訪問リハ 居宅介護支援事業

まずは、水害の恐ろしさを改めて思い知らされた、H30年7月西日本豪雨について、

この場をお借りしてお言葉をお送りさせていただきます。

 

亡くなられた方々のご冥福をお祈りし、安否不明の方々の一刻も早い発見をお祈りいたします。
また、復旧作業にあたられているすべての方と被災者の方々へお見舞い申し上げます。

晴れた日が続いていても、断水や、河川の決壊などまだまだ予断を許さない状況ですが、どうかお身体に気を付けて頂ければと思います。

 

と、胸を痛めると同時に、

明日は我が身です。

 

避難準備情報・避難勧告・避難指示の違いについて良く学んでおこうと思います。

 

避難準備情報 (高齢者など避難) < 避難勧告(非難を勧めるもの) < 避難指示(直ちに避難)

 

ニュースを見ていると刻一刻と状況が変わっていたので、少しでも身に危険を感じたら安心せず、最悪の状況を想定して動かなくてはならないと思いました。

 

 

 

 

さて、きょうの題名の内容ですが!

 

聖徳太子のお札に出会いました。

これを懐かしいと思うかどうかで年齢が予測されてしまう恐ろしいものです。

 

 

 


★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★

介護老人保健施設 なごみのさと

〒014-0057 秋田県大仙市大曲船場町1丁目1番4号

TEL:0187-86-0511
FAX:0187-86-0505

メール:nagomi@nagomi-a.jp
ホームページ:http://nagomi-a.jp/

 

 

 

 

花火の妖精『花太郎』さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス