旭川市内のちょっと外れ?にあるカフェへ~コーヒー


嵐山っていう陶芸の釜がたくさんあるところ。

むっちゃ住宅街ぽいけど、意外にカフェやらギャラリーやらがあるらしい。


やってきたのは友達が来たかったという

「TOTTO CAFE」。


名古屋⇔京都 OL出張日記



ほらね。おうちの一階でやってますよ~みたいな雰囲気でしょ家


実際営業時間16:00までらしいから、その後はご自宅の食卓に変わるっぽい。



名古屋⇔京都 OL出張日記


中はテーブルがふたつ?位のほんとに小さいカフェ。

もちろんここのお家の奥様がやってますよ目

この奥様が感じの良いやさしい雰囲気の方でした~ブーケ2



私たちは入り口すぐのテラス席へ!

左側がカフェですが、右側の建物もここのお宅のものっぽい雰囲気…

離れとか!?

いずれにせよ余裕のあるお宅ってことには間違いないでしょうウサギ


名古屋⇔京都 OL出張日記

真ん中にあるのがこちらで評判だというドーナツ。

これむっちゃ美味しかった恋の矢

ふわっというよりパン生地のドーナツでもちもちですドキドキ

名古屋⇔京都 OL出張日記

友達が頼んだハーブティーもお庭に生えてるハーブを摘んで

そのまま入れてましたよクローバー超新鮮(笑)


お宅にお呼ばれされたようなアットホーム感満載のカフェでしたコーヒー


お家の一部使ってカフェするなんて…なんてステキラブラブ!キラキラ

なんかこういう生活っていいよな~と思ってしまいますね。。