gakusei_townをフォローしましょう
2012-02-14 18:26:57

新企画『学生SPOT 』始動!

テーマ:共催イベント

こんにちは!



NAGOYA学生タウンの新年度代表の名古屋大学2年の西村と申しますm(_ _)m




学生タウンと共にこれからも名古屋を盛り上げていきたいと思いますので、みなさんどうか応援のほど、よろしくお願いします☆









そして今回その新学生タウンが、学生団体STARTERSと共にあらたな企画を立ち上げました!



ぜひぜひみなさまのご参加お待ちしておりますo(^^)o






↓↓以下詳細↓↓





愛知で積極的に活動している学生さんや、学生主体の団体や活動に興味のある学生さんを対象にした新しいイベント『学生SPOT





『学生SPOT』とは、

簡単に言ってしまえば学生同士の交流パーティーみたいなもの



私達は3つの『SPOT』を大切にしています。





一、愛知の様々な活動を行っている学生にSPOTをあてる

二、学生が一同に集まる交流SPOTを作る

三、毎回違ったテーマを設け、新たな物事との出会いを発見(SPOT)する





そして今回はその『学生SPOT』の記念すべき一回目として、



「愛知で活動している・したい熱い学生」にSPOTをあてました。

ご飯を食べながら、学生同士でわいわい、時には熱く語り合います。





学生団体に所属している、または学生団体に興味がある方!


名古屋の学生団体について語りませんか?





ぜひご参加ください!









【イベント予定日】

3月27日(火) 18:30?21:00頃まで



【場所】

Cafe est (カフェ エスト)


※名古屋 本山駅1番出口より徒歩4分 

MAP:http://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230107/23013788/dtlmap/



【費用】

1人につき2500円





【定員】

30





もし少しでも興味を持っていただき、参加していただけるようであれば、

以下のメールアドレスに連絡をくださるとうれしいです。





『学生SPOT』メールアドレス

gakusei.spot@gmail.com





メールには



1.氏名

2.大学名・学年

3.所属団体(所属していなければ記入しなくてかまいません)

4.電話番号・アドレス



を記載して送ってください。



323()までで参加応募を締め切らせていただきます。



また質問も受け付けていますのでお気軽にご連絡ください。






























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-22 13:52:58

東海道53次プロジェクト

テーマ:共催イベント

学生団体きっかけさんの持ち込み企画「東海道53次プロジェクト」の静岡-愛知区間が84日に行われました。

「東海道53次プロジェクト」とは

学生の元気を社会に広げよう!という目標から生まれた

東京の日本橋から、京都の三条大橋まで、一本のタスキを大学生だけで繋げようという駅伝イベントです。



予定では9時に岡崎駅をスタートする予定でしたが、直前に様々なトラブルがあり結局岡崎駅を出発したのが11時になってしまいました。また連絡の不徹底によってランナーのみなさんにご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

当日も数名の棄権者が出てしまい結局約43㎞の道のりを12人のランナーで走ることになりました。

トラブル続きでしたが何とかスタート!



快調に飛ばす第一ランナーの西村さんとそれを自転車で追いかける丹羽さん。

わかりづらくてすみません^_^;



NAGOYA学生タウン構想推進委員会


第一ランナーの西村さんが第二ランナーの二井さんにタスキを渡しています。それを見守るきっかけの北村さん。





NAGOYA学生タウン構想推進委員会



第三ランナーの長坂さんがタスキに自分の名前を書いています。長坂さんは陸上経験者でびっくりするぐらい早かったです(#^.^#)




NAGOYA学生タウン構想推進委員会




第4ランナーの幅さんスタート。北村さんが追いかけます。




NAGOYA学生タウン構想推進委員会



第五ランナーの生駒さんがスタンバイ中。生駒さんは予定の倍の距離を走っていただきました。ありがとうございます。



この後とてもうれしい出来事がありました♪

生駒さんたちが走っているとき道を歩いる人に話し掛けられました。

なんとその女性は東海道53次プロジェクトの存在を知っていて、日本を元気にしようと頑張っている学生たちに少しでも協力したいからと1000円も寄付してくださいました(#^.^#)

ありがとうございました!本当にうれしかったです。



その後迷ったりして予定より大幅に遅れてしまいましたが何とか無事名古屋城までたどり着くことができました。



ランナーやスタッフのみなさん本当にありがとうございました。

これからもNAGOYA学生タウン構想推進委員会をよろしくお願いします。!


















NAGOYA学生タウン構想推進委員会




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-07 16:18:50

東海道53次プロジェクト

テーマ:共催イベント

学生タウンと学生団体キッカケ連動企画!!

この夏、走りませんか?




‼急募‼
なにかに参加してみたい、
たくさんの人と繋がりたい、
というあなた‼

東海道53次プロジェクトに
参加しませんか?
東海道53次プロジェクトとは、
東京の日本橋から、京都の三条大橋まで、一本のタスキを大学生だけで繋げようという駅伝イベントです(^^)

学生200人以上‼
6都府県をまたぎます!

このイベント企画の背景として、現在の日本の状況があります。いろいろなことがある中で、やはり一番元気を持って盛り上げていかなければいけないのは私たち学生だと思います。

そこで、学生だからできること。
学生の元気を世の学生や大人にアピールしましょう!

「足遅いし…」
「ずっと走ってないし…」
などは関係ないです‼
走る距離として、
一人1~2キロが目安ではありますが、
相談にのります(^^)

大切なの はヤル気です!


ぜひ全国に、愛知県にも
熱い学生たちがいるんだ!、
と知ってもらいましょう!

そして東京から京都の人たちと
繋がれるチャンスです‼

ぜひ気軽に参加して下さい(o^^o)

【日時】8月4日(木)
【対象】愛知県の大学生、専門学生
【参加費】500円
【申し込み】
愛知県:https://ssl.form-mailer.jp/fms/93bfb274156360

公式サイト:http://www.kikkake.jp/project/2011/08/81-653.htm

愛知県リーダー:丹羽風花

(質問、申し込み承ります)
fuuka040506@yahoo.co.jp
主催:
学生団体キッカケ(東京)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-05 22:30:48

THE FIRST STEP~青春のベル鳴りっぱなし~

テーマ:共催イベント

こんばんは!たまですドキドキ


今日は名駅近くの国際センターのホールにて、

THE FIRST STEP~青春のベル鳴りっぱなし~を開催しました!

今回は主催:東海SIVIO・Bar SEVENTH HEAVEN・NAGOYA学生タウン構想推進委員会

という形で、そのほかアイセックジャパン名古屋大学委員会・にっぽんど真ん中祭り実行委員会・学生団体「粋」・学生団体Tetra-AD・学生団体「虹」・名古屋学生サミットという名古屋が引っくり返るようなくらいたくさんの学生団体が集まっての催しです。






NAGOYA学生タウン構想推進委員会

15時~18時までの内容はというと、


・カンボジアエイズドキュメンタリー『それでも運命にYESと言う。』


NAGOYA学生タウン構想推進委員会
こちらは東海SIVIOの皆さん☆


NAGOYA学生タウン構想推進委員会


NAGOYA学生タウン構想推進委員会

・共同監督・葉田甲太さん、小川光一さんによる作品紹介


・学生代表 奥村宏也卒業講演

NAGOYA学生タウン構想推進委員会


・語り場



NAGOYA学生タウン構想推進委員会

NAGOYA学生タウン構想推進委員会


語り場では来場者が少人数グループに分かれ、

映画、講演を受けて感じたことリアルな感情を語り合いました。


顔と顔を合わせて思いを伝える。


今日の体験で、なんらかの自分を見つめなおすきっかけを得られた方は

会場に何人いらっしゃるでしょうか?

私もその一人です。



今日のドキュメンタリー映画の共同監督の一人、

葉田甲太(Twitter/葉田甲太さん )さんは、

「僕たちは世界を変えることができない。」/葉田甲太著

という本を出されています。


私も読ませていただきましたが、淡々とした文章と写真の中で

どこにでもいる大学生である自分だからこそ共感できる、心を揺さぶられるような

思いを受けるお話でした。



NAGOYA学生タウン構想推進委員会


今秋11月から全国ロードショーです。


僕たちは世界を変えることができない。




わたしは自分の世界なら変えられる、今日、変えようと思いました。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。