熱気球。 | なごの(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

なごの(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

気の向くままに…

2日目。

朝4:10に熱気球ツアーのお迎えバスがやってきます。

ってことは、3時には起床。・・・眠いっす。


でもっ♪

気球の乗車場所までは1時間位かかるっす。

バスで寝れるッす♪


熱気球は最終日(帰国日)に当てる場合が多いとか。

早朝に熱気球に乗り、朝8:30位にケアンズ市内まで送ってもらい

ホテルに荷物を取りに行って空港へ向かうパターンです。


が、食いしん坊のワタクシ、熱気球ツアーについている

「シャンパンブレックファスト」が食べたいのである。

料金も同じなのである。

なぜ料金が同じなのか・・・あとで判ることになりました(笑)


バスで爆睡した我ら。

乗った時には暗かったのに、あっという間に朝です。

既に気球が膨らみつつありました。


なごの(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

ちょいと待ってると、完全に膨らみ、先発隊(帰国組?)が

乗りこんで、空に舞い上がります。


なごの(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

このコアラ気球に次乗るので、乗ってきた車で追いかけます。

熱気球は風任せで飛んで行くので、どこに着地するやら・・・

運転手は無線でやり取りし、気球の着地地点を目指します。


発見!

さて私たちの番。

ガイドさんが、「あなたたち、分かれるけどいい?」と。

よく見ると周りはカップル顔文字だらけ・・・

仕方がないので「いいよー」と。

(受け答えはサル(=友人))


気球に乗り込むのは、1人ずつ。

2人降りて1人乗り、後は1人降りては1人乗り。

最初に「じゃぱにーず!」と乗りこまされたのには訳があり、

同じ気球の隣の籠にサルが居た。

なーんだ、分かれてもソコに居るんじゃん、ほっ。



なごの(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

熱気球の噴射口。

上空は寒いと地球の歩き方に書いてあったんだけど、

この熱風が暑い暑い・・・長袖上着要らなかったじゃん。



なごの(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

上空から白い生き物が。

羊かと思いきや、白牛さんでしたww



なごの(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

あんなあぜ道に気球が着地した模様。

皆さんなかなか見つけられなかったようで、こちらの気球の

操縦士さんが教えていたみたいです。

(英語判らんので何となくな雰囲気で。)



なごの(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

私達の気球の影。

飛んでまーす。


着地の時に、若干失敗なさったww

木の枝に籠がぶち当たるという。

気球から下りるとき、籠を倒されます。

倒された籠から這い出ます。

そのあとに待ち構えていたのは・・・


片付け。


そう、朝ごはんが食べられるのは、お片付けのご褒美。

働かざる者食うべからず、である。



なごの(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

みんなで力を合わせて、気球を畳みます。

楽しいんだけどさー、ちびっこの虫がたくさん気球についてます。

きっと地面にいた虫が気球にひっついてんですけど。

片付け終わったら、体中が虫だらけ・・・泣

うぎゃーですよ、まったく。


片付け終わったら、朝ごはん♪


なごの(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

シャンパンとトロピカルフルーツドリンクが選べるんだけど

もちろんシャンパン♪サルはトロピカルの方。

味は、「へー」。


ハエが多いぞー

パンケーキに塗る蜂蜜に群がってました・・・



この後、キュランダ観光に行きましたー