3ヶ月ぶりの開催!お気軽にご参加ください。

キャッチコピーのつくりかた体験セミナー

 

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● キャッチコピーのつくり方 体験セミナーとは?

 

自分オリジナルのビジネスを

展開されている方、

あるいは、これからビジネスを

スタートされる方は、

 

・自分は何者なのか

・自分の商品やサービスの良さ

・どんなお困りごとを解決できるのか

 

など、毎日ブログやSNSをとおして

一生懸命、発信されている

ことと思います。

 

でも…

 

同じような商品やサービスが

あふれる中で多くの情報が

読まれないまま数秒で

スルーされています

 

ですから、

 

毎日がんばってブログや

SNSで発信しているのに

 

・反応がない、

・集客につながらない

 

という方は、

そもそも記事が読まれていない

のかもしれません。

 

 

あふれる情報の波に

埋もれないために重要なのが、

キャッチコピーです。

 

 

人は、最初に目にする

キャッチコピーを見て、 

その記事を読むか読まないか

一瞬で決めています。

 

 

一瞬で読む人を振り向かせる

キャッチコピーを

つくらなければなりません。

 

ただし、

 

ひと昔前のように

奇をてらったインパクトだけを

狙ったキャッチコピーでは

もう通用しなくなっています。

 

今は、

「モノの価値より

 企業や人の価値観で売る時代」

 

自分の価値観や人間性、

大切にしていることを

しっかり伝えていくことが

いちばんの差別化になります。

 

そのためにまずは

自分を知ること。

 

人は意外に自分のことは

わかっていないものです…。

 

本体験セミナーでは、

・キャッチコピーの基本

・自分の「売り(価値)」を掘り起こし

 コピーにする方法

お伝えします。

 

 

講師プロフィール


永井 直美 コピーライター

20230313_noprice

コピーライター歴25年。大学卒業後、日立系のIT企業に就職するが、30歳のときコピーライターを目指し退職。広告批評主催の『広告学校』の受講をきっかけに博報堂系列の制作会社に採用され、コピーライターとしてのキャリアをスタートする。大手携帯キャリアや通販会社など、さまざまな業種の広告制作に携わる。ディレクターとして企画から考える仕事も多い。本質を突き、結果が出る広告制作を目指している。

                          

 

 


こんな方におすすめです!


チェック(白地)自分の想いをうまく言葉にできない。
チェック(白地)自分のウリがどこにあるのかわからない。
チェック(白地)自分の商品やサービスの良さを言葉でうまく伝えられない。
チェック(白地)自分のビジネスを一言で説明できない。
チェック(白地)仕事の軸がはっきりしない。
チェック(白地)同業者との違いが伝わるコピーがほしい。
チェック(白地)発信するのに時間がかかる。
チェック(白地)正直、毎日ブログやSNSで発信するのがきつい。
チェック(白地)発信を頑張っているのに集客につながらない。

 




 当日の流れとタイムスケジュール


 

◆講義 1時間

・キャッチコピーの基本

・キャッチコピーを考える5つのステップ

 

簡単なワーク 10分


◆質疑応答 10分

 

◆アンケート記入 10分

※アンケートをご記入いただいた方には、

30分の無料相談の特典をご用意しています。

 

 

 お客様のご感想


今回の体験セミナーは初めての開催となりますが、以前、企業様からお声がけいただき、登壇させていただいた本セミナー『セルフブランディングから始めるコピーライティングセミナー』に参加いただいた方のご感想の一部をお届けします。

 

プペコンキャッチコピーに対する考え方が変わりました。今までキャッチコピーは感性が必要だと思っていたのですが、理論的に考えるものなんだと言うことがわかりました(50代女性)

 

プペコン受ける前は、どんな点に気をつけたらよいかもわかりませんでしたが、基本の書き方がわかって、今までより時間をかけずにポイントを得て書けるようになりました(40代女性)

 

プペコンこれまでより効率的に書けそうです(30代女性)

 

プペコン自分が本当は何がしたかったのか思い出しました。忘れていました(60代男性)

 

プペコン話がわかりやすく、説明の仕方も参考になりました(60代男性)

 

プペコン資料が分かりやすかった。 特に、具体的な事例があること。 親身になって一緒に考えてくださった。キャッチコピーを作る前に調査と思考の段階があるのか、と分かった。 しっかりターゲットを決めたいと思った。(ヨガ講師 女性)

 

 セミナーを受けていただくと…


プペコン自分の価値や魅力を掘り起こす方法がわかるでしょう。

プペコンビジネスの軸のヒントが得られるでしょう。
プペコン誰に何を伝えるのか、書く内容に迷いがなくなるでしょう。
プペコン自分の言葉で商品・サービスの価値を伝えるコツがわかるでしょう。

プペコン「あなたから買いたい」「あなたにお願いしたい」と

 指名される人になるために、これからやるべきことが見えてくるでしょう
 

これまでわたしは、

仕事で一部上場企業から中小企業まで

さまざまな会社の経営者の皆さんに

インタビューをしてきました。

 

お話を聞いていて感じたのは、

皆さん、集客や売上の課題を

抱えていらしても、 

言葉そのものを武器のひとつと捉え、 

言葉のチカラで課題を解決しよう

と考える方はあまり

いらっしゃいません。

 

どんなに良い商品・サービスであっても、

その価値が伝わらなければ、

売上や集客アップにつながりません。

 

そこで、

 

何をどう伝えるか、

コピーライティングの

スキルが重要なって きます。

 

また、ネットが普及し

誰もが発信できるようになった今、

商品やサービスを売るためだけの

コピーは信頼されにくくなっています。

 

 

「モノの価値ではなく、

人の価値観で 売る時代」です。

 

「あなたから買いたい」

指名される人になるには、

 

他にはない

自分の価値(=売り)を見つけて、

借りものではない

自分の言葉で伝えていく

 

ことが大切です。


うまく書こうとする

必要はありません。

中学生までに習った

言葉で伝わります。

自分の価値感や人間性を

言葉にするスキルを身につけて

「あなたにお願いしたい」と

指名される人になりましょうキラキラ

 

指名される人になるキャッチコピーのつくりかた体験セミナー 詳細

【日時】2023年6月28日(金)20:00〜21:30  終了しました!
               2023年7月   8日(土)13:30〜15:00  終了しました!

【金額】3,300円(税込)

【定員】5名

【場所】オンライン(ZOOM)

お申込みはこちらからどうぞ矢印お申込みフォーム

 

※お申し込み後、土日を除く48時間以内に返信いたします。

 それ以降返信メールが届かない場合は、アドレスの違いやシステムエラーの

 可能性がありますのでお問い合わせください。