あけましておめでとうございます。

2023年が始まって3日、

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

わたしは、

表向きの仕事始めは

1月5日からですが、

今日から年越しの宿題だった

原稿を書いたり

考えごとをしたりして、

仕事モードに入っています。

 

 

 

↑ 福岡を拠点に活躍されている

水引デザイナーの長浦ちえさんの

正月飾り。インテリアにあった

デザインの水引を開発されています。

水引は使い捨てにせず、

大事にしまっておいて

大切なハレの日に飾っていいそうです。

ここ数年のお気に入りラブラブ

 

 

 

ところで、昨年

たまたま見た

ゲッターズ飯田さんの

五星三心占いでは

昨年から今年にかけて

わたしはチャレンジの年

とのことでした。

 

確かに昨年は、

個人事業主の方に向けて

セミナーやコンサルをしたり、

Webマーケティングの

勉強を始めたり、

チャレンジの年でした。

 

親の入院などもあり、

自分の働き方や生き方を

振り返ることも多かったし

学ぶこともたくさんありました。

 

ただチャレンジしたものの

やり切ったところまで

到達できていないなあと

いう思いがあるので、

チャレンジの年2年目は、

より解像度を上げて

ひとつひとつのことに

取り組んでいきたいと

思っています。

 

↑占いがすごくあたっていて

思わず買ってしまった爆  笑

 

 

今年の目標は2つ。

 

1 睡眠時間を6時間確保。

昨年、睡眠不足では頭が冴えないし、

コピーの精度も落ちることを

実感したので汗うさぎ

 

2 運動をする!

もともと運動は苦手なのですが、

ここ数年、打ち合わせも

オンラインになって

自宅と仕事場にこもりがち。

これは心身ともによくない!

 

気づいたのですが、

「運動」の文字を分解すると

「運が動く」だなあと。

運動するほうが

「運」を呼び込みそう

な気がしますラブラブ

 

 

今年も、公私ともに

多くの方と良いご縁が

できればと思います。

今年もよろしくお願いいたしますキラキラ

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたビックリマーク

 

《人気記事》 王冠1ドラマ『silent』に見る共感の生み出し方
王冠1本当に、お客様視点で仕事できていますか?
王冠1コ暮れのごあいさつ 〜読まれなければ何も始まらない〜
王冠1コピーライター直伝!「文章が書けない」とときの4つの対処法
王冠1「広告学校」と岡康道さん、ちょっとだけ小田嶋隆さんのこと