行ってみましたトイトイトルテ

友達が入院してるので

行列が出来ると言うプチタルト♦トイトイトルテ♦に行ってきました

11:00に開店だけど、10分前には9人並んでた❗と言うのを読んだので、10:30分に着きました🌺

5人並んでます

私が並んでいる間、主人は、第2駐車場なるものを探して回りグルグル

第2駐車場の案内表示もなく、

仕方無く、私が体が不自由なこともあり、

となりのコメダに車を停め、

「中でコーヒー☕😃☀️飲んでるから、買い終わったら来れば良い」と言って中へ、、、

その間に

あっという間に11番目になりました


よりによって一番寒い時、

そしたら店員が、

スミマセンお車でお越しですか?

どちらに停めています?

コメダは、停めないで下さい

キック注意を受けてますから、、、

いや、うちは中で主人がコーヒー飲んでるんですけど、、、、

それでも、ダメだってコメダさんにきつく言われてますので、、、、

テッキリ、コメダさんって横着やなー。と勘違いしてました

それなら仕方ないと、コーヒー☕😃☀️飲んでる主人に報告して、コメダを出ろうと、、、

そしたら、コメダの店員さん

「良いですよ

行かれてください、、寒いのでお気をつけて」

との事


またまた行列に並びに、、、

下の道路に降りて並んで下さい


私、足が不自由で、階段登るの難しいので、上で並んでました


11:00過ぎてもみんな寒空に立っています


何時開店?

過ぎてますけど、、、、

と聞いたら

なんと、なーんと

1人づつしか入店できないんと、、、、

コーヒー飲み終えた主人が来ました


「まだ並んでるんかぁー!!

体が悪くなるぞ!!

この店員か?!コメダに停めたらいかんち言うたのは?!

「そげん、コメダでコーヒー飲む人にはウランち言うような、横着な店のケーキ買わんでん良いやんか!!死ぬぞ!!」

事実をSNS であげちやる!!

とぶちかました主人

後で確認されると困るので、お約束守りますね

どちらがどうとか言いませんが、

コメダさんと、トイトイトルテが仲が悪いのは分かりました

そして、コメダさんの方が店員さんの感じは良いです


私達は、噂の店あちこち行きます

ので、

トイトイトルテで買わなくても、三重のハタ菓子店美味しいし、店員さんもすこぶる親切なのでそちらで買います


それでも、トイトイトルテで買いたい人は

不愉快な気持ちになることを承知で行かれては???