今日は保育園初日爆笑

1時間説明を受けて帰ってきました〜


前日から私の行きたくないが発動w

やだな、と思いながら頑張りましたキメてる


元々、5年間の不登校歴を誇るわたくし✨

子供の前に私が登園できるのかがモンダイになるという状況に笑うしかない笑


明日から慣らし保育ですが、書類書いて、病院で検診受けて、服とか用意して、名前つけてをなる早で行っていかなければならない不安


幼少期に体験できなかった、社会との関係性を子供を通して私も体験させてもらってます。


今日は新しい場所で緊張したのか比較的寝てくれたお子、明日からお互い頑張ろうね照れ



私が小さい時に経験できなかったこと、しなかったこと、抑えてしまったことを子どもが見せてくれる。


社会との接点やギャン泣きすること、私にだけわがままなところ。


その度に気づかされる。

そして頑張ろうと思う。


このコが少しでも制限のない世界で生きられることを♡



ではでは(^^)/


なぎすけ