DJ KENTARO×木乃下真市 | ナギズム卍

DJ KENTARO×木乃下真市

三味線とDJサウンドの融合@ひろぶろさん

ちょっと古いものだけどあまりにすごいので今更紹介。
あのDMC2004のDJバトルでアジア人で初の優勝を果たし
有名になった若手期待の星、DJ KENTAROと、
津軽三味線全国大会で2年連続優勝の経歴を持つ
木乃下真市さんのコラボレーション動画。
DJと三味線という異色のコラボながら、その音楽は圧巻。

これはもう日本が世界に誇っていいものですよ。
オリンピックとか万博とかの開会式でやって欲しい。

やっぱDJ KENTAROカッコいいよなー。
ほとんどスクラッチだけでここまで聴かせるのは流石。
どんどん走っていくところでテンションあがる。
それについていく木乃下さんはやっぱ天才だよ。
三味線のことはぜんぜんわかんないけど、ただ合わせるだけ
じゃなくてきちんと「聴かせる」音をつくり出してる。
まるでスラップベースみたいにブンブンうねってたり。

特に、この動画の後半からの盛り上がりは最高です。
カメラワークも巧いなぁ。DJやりたくなってくる。

ちなみに、DJ KENTAROのDMC優勝時の動画はコチラ