本日はいつものヒイカ道場はお休みして道場以外でのヒイカのチェックをしに行ってきました。
釣果だけならば道場通いが安定なのはわかっているのですが本日は新規開拓です(・ω・)
自転車で家の近所での調査開始です。


自転車でのんびりと街灯のある場所を探って行きます。
今年になって今まで水銀灯だったのがどこもLEDになってるのには少し驚きました。
このLEDがヒイカ釣りにはくせ者なんですよね…
しかし!道場で修行したおかげでLED街灯でのパターンはある程度は把握してきてるのでそれを生かして誘って行きます。
最初は久しぶりにナオリのベーシックピンクカラーで探りを入れます。
しゃくること15分…
(´-`).。oO反応ないんだよね…
道場でも今年はナオリの釣果はいまいちなので自作餌木で再度攻めて行きます。
一度底まで落として幅広く探ると軽く穂先を押さえたと思ったら一瞬で軽くなります。
(・д・)此処にもヒイカ居るじゃんか!
同じレンジを流れに乗せながら誘うと今度はガッツリ乗ってくれました(o´∀`)b


この後も同じパターンで反応はするのですがなかなかのらないヒイカに翻弄され潮止まりで反応もなくなり終了となりました。


本日の釣果
ヒイカ3
LED化の波が押し寄せて来てるんだなと思いながらも
( ´ρ`)。o ○漁協さん水銀灯にしませんかとか思いなが雑記帳終了です。
道場や幡豆方面に比べてかなりの湾奥でもヒイカが生息しているので今年は期待できそうです。
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
↑他の凄腕の方々をチェック