☆2023.4.1☆


吉野の桜🌸を見に行きました爆笑

吉野は初めてなのですが、桜で有名ですよね!


バスで行ったのでバス停から出発おねがい



バス停での桜🌸

もう綺麗ニヤリ


黒門に行くまでにかわいい🐇が❤️


黒門を通りすぎると


銅(かね)の鳥居⛩


ここを越えてすぐで金峰山寺です!


仁王門があるのですが、まさかの改修中笑い泣き

改修中に当たること多いショボーン



蔵王堂入口



上がりきった所から見た桜🌸



ちょっと遠いです(笑)


金峰山寺は3/24から5/7まで金剛蔵王大権現をご開帳 (1600円)されていました!



こちらです💁‍♀️


1600円びっくり

なかなかのお値段💦

でもせっかくだからということで拝観おねがい

写真は不可でしたが、お写真右上の像を3体見ることができます!


結果とても良かったです照れ

7mあって、見応えありますよ!



本堂は桜も綺麗🌸




本堂出た所の階段も桜が綺麗でしたおねがい

写真ではわかりにくいですが、ホントに綺麗でした!


そして御朱印をいただきましたウインク



限定の金の文字もありましたが、今回は直書きをお願いしましたニコニコ


ちなみにお昼はこちらで💁‍♀️






葛が有名とのことで葛あんかけ丼定食をチュー

とても美味しかったです❤️