昔から三河湾で

5月~8月にかけて釣れる

「ギマ」さんの紹介です花火

 

硬い表皮で、魚体からヌルヌルとした粘液が分泌され...

 

 

クーラーボックスの中は尋常でないほどに、ドロドロにガーンえーん

 

 

魚を捌くのも大変で笑い泣き

 

 

厄介な外道扱いとされているお魚でもありますアセアセ

 

 

 

 

釣ったらすぐに、背びれと腹びれから伸びるトゲをカットし、

 

尾っぽをカットし、血抜きすれば臭みもなくなりますパー

 

コツさえ掴めば、意外と簡単に捌くこともできますよグッド!

 

 

 

 

煮付けで食べれば、とっても美味しいお魚です割り箸

 

 

 

 

 

決して キス釣りの外道と言わないで...🤲🤚

 

 

 

豪快に引く魚でもあり、

ギマ釣り大好き 釣り師が多いことも事実!!

 

 

 

全国的にもギマをターゲットにする地域は

 

三河湾以外にはないじゃないかな...!?

 

 

 

 

その昔、釣り番組にもご出演されていた

服部名人こと、故服部善郎氏がこの地を訪れ...

 

 

 

船釣りでギマ釣りをされた際、船長さんに

 

 

 

「私も30年近く、色々な魚を釣りましたが...」

 

 

「この魚は初めてですよ」 と言われたそうです目ポーン

 

 

 

 

 

 

 

と言うわけで

 

ここで、釣具紹介をさせて頂きます🙇‍♀️🙇‍♂️

 

 

 

 

 

当店オリジナルの

 

特注 三河湾 

ギマ仕掛けですうお座

 

 

胴付き3本針仕掛けですクラッカー

 

 

 

3年前になりますが

つるの剛士さんが釣り番組の取材で

人生初のギマ釣りを体験キラキラ流れ星

 

 

 

 

当店のギマ仕掛けを使っていただきました拍手