着付け練習からの練習☆ | 湘南なぎさ連オフィシャルブログ

湘南なぎさ連オフィシャルブログ

湘南地区で初めて誕生した阿波おどり連

創連2012年
今年で10年目を迎えました!
徳島の正調阿波おどりを志し、ステキな演舞を目指しています!

{DD36D187-1224-4ACA-A6E8-2172BD651E34} 

今週土曜日は、着付け練習からの練習でした
この日は、着流し、女踊り、子ども踊りも☆

{52513F9B-73FB-412D-9FA5-BF4CCD1D0BF0}

{D0C4346E-6384-41E8-A9F8-0E0089B99BAA}

着付けは体力勝負!っという事で自然と腰がはいります

{C5236389-E8FB-4813-A042-9A40327B149F}

少し着物に触らないと忘れてしまうものなんですよねシーズンが始まるまでに感覚を戻さなければいけません。


{F6630C35-3B93-4662-9D72-1E4A571640EE}

さぁ!練習開始✨

{F0D40267-6DE6-42B5-BF0B-CC20B49B6EA0}

この日は、大太鼓が6台✨✨❤️

{FF4E7A65-0FCF-448B-9CCA-E63144556A67}

踊り子はどんな音になるのかワクワクしてました
{B6BAEDD7-F988-4150-8169-EADA048D31EC}

大太鼓と鉦のみで叩いてみると…

{01FA253F-DBFF-46FE-A54B-DD298834B86E}

体に染み渡るドンガ、ドン!に心を奪われてました❤️❤️

{87CCF3A2-9612-436D-9074-CD3A6014BE05}

もうすぐ、春の阿波踊りのスタートです✨
着付けに踊りに音に!今の時期にできることを精一杯取り組んで少しでも上達するように頑張って行こうと思います。