8月10日 河口湖のはずがサッカー観戦 | 尾崎渚のブログ

尾崎渚のブログ

山中湖をメインにバス釣ったりワカサギ釣ったり、たまに海にも行ったり。

仕事が早く終わって家に帰ったら誰もおらず暇で、来週のJB2河口湖の為に湖でも見とこ。

で河口湖へ向かったが、その道中の小学校で少年サッカーがやっていた。
「久々にサッカーでも見たいな。」と思いながらも河口湖へ向かい到着したが、湖畔に行く気にもならず、投げることもなくUターンしてサッカーを見に行った。笑

スタンドにはたくさんの親御さんがいて我が子を応援されていた。

チーム数は10チーム以上は来ていて、どうやら東京、神奈川、静岡のチームが集合しているようだった。


僕の親父も、兄貴の翼も、監督、コーチをやっているが最近の子供達の運動能力の低さにサッカーが成立しないと良く聞くが、僕が見た試合も例外ではなかった。

それでもその中に、頑張る選手、技術のある選手がいて面白い。子供達を見ていると指導者もやってみたいなと思ったのもつかの間、飽きて家に帰った。