--- 家族構成 ---


私👩38歳 フリーランス

夫👨38歳 会社員

長女👧2歳 2022.03生

NEW長男👦 2024.05生


35歳で結婚

36歳で第一子出産

38歳で第二子出産しました!



お盆休みで夫の実家帰省から昨夜戻りました〜🚄


私の実家は都内で産後すぐに里帰りしたし、


その後もちょくちょく帰っていたのですが


夫の実家は新幹線に乗る距離のところにあるので


帰るのは年末年始ぶり。


ということで、5月に生まれた息子くんは


初対面でしたおねがい


とはいえ、今は「みてね」で画像動画を共有しているから


日頃から成長過程も見守られていて


「初めて会っても初めてじゃない気がする照れ


そう言っていましたが飛び出すハート


https://mitene.us

お馴染みの使い勝手のいい写真動画共有アプリですよね〜



とはいえ、0歳児の可愛さはやっぱり目の前にいてこそより発揮されるよね〜〜ラブラブ


特に息子はいつもニッコニコ笑うので


ハート鷲掴みですキューン飛び出すハート(←親バカでしかない)



新幹線の車窓から



上の娘(2歳)はじいじとばあばに甘やかされ


美味しい果物やデザートにご満悦ラブ


私も帰省中や育児、家事から解放され

(義母義父に任せっきりで何もしない嫁…)


とにかく寝てばかり笑い泣き

いや、疲れてたんだな…と痛感。。


なので、個人的に帰省は

精神的肉体的に救われるイベント爆笑


第二の実家となりつつあるなぁニコニコ

ありがたし。



さてさて、もうすぐ3ヶ月になる息子の様子についてメモです↓


・夜、ぐっすり眠るようになって、夜間授乳ない日もある(6時や7時まで寝てくれる泣き笑い✨)


・吐き戻し多め


・母乳メインでミルク飲むの下手(哺乳瓶は時間かかりすぎ笑い泣き)


・なぜか地黒(笑)両親とも色白なのにw


・足キック🦵が激しい


・握る力が強くなる(授乳中に髪の毛や乳首摘まれて痛い!)


・よくハンドリガード(手を見つめるやつ)してる


・おしゃべり好き♡クーイング止まらず


・ギャン泣きはほとんどなく、いつも機嫌良さげ


・目が合って話しかけるとニコニコして声を出して笑う♡


・うんちは一日一回で、乳児にしては少なめ


・左向きで寝ることが多く、頭の形が気になってきた…そっと右に向けたりしてる(笑)


・うつ伏せにすると首あげてる



そんな感じですウインク


今のところ手がかからず、

可愛いだけっていうニコニコ飛び出すハートよだれ


まぁ子育てなので

予測不可能なことばかりだろうし


この先が大変だったりするけど

今のところはこんな感じで愛でております♡


数年後が上の子とわちゃわちゃしだして

帰省の道中、大変そうだ泣き笑い


ひとまず義両親にも孫の顔を見せられ

一安心でした{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}