38歳皐月です。


35歳で結婚、36歳で第一子出産し、

現在第二子妊娠中です!


いよいよ、最後の妊婦検診です。

来週20日(月)計画無痛分娩で入院となるため、
これが最後の検診となりましたニコニコ


何気にこのブログでは初の顔出しw



子宮口どれくらい開いてるかな?
以前の検診で柔らかくなってると言われたし…照れ

経産婦ということもあって、
お産の進みも順調かな〜口笛

なんて、甘い考えをしていました…ガーン

そう、この私の期待は
ことごとく裏切られましたーガーンびっくりマーク

まず尿蛋白が+になってる驚き

調べるとどうやら膀胱炎疑惑です。。

そして子宮口…

全然開いてない泣き笑い泣き笑い泣き笑い

これはあと4日で分娩となる準備ができてないってことかな。

第一子の時も予定日超過で
分娩時間も20時間を超えた私なので

はっきり言って
今回も順調に進むのは期待薄め泣き笑い

先生からも「その日に産まれないかもね〜」

と言われちゃいました泣き笑い
全ての予定がズレてしまう〜

麻酔入れるとお産の進みも悪くなるから

もしかしたらしばらく麻酔入れずに
陣痛耐えないとかもしれませぬ。。。
結局1人目の時と同じパターン泣き笑い

結局無痛って言っても
完全に無痛ということは稀で

やはり痛みを享受せねばということか笑い泣き


というわけで、残り4日ですが

・子宮口を開きやすくする漢方薬
・膀胱炎を改善する漢方薬

を新たに処方されました

これまでほとんどトラブルなかったのに
よりによって最後の最後で笑い泣き笑い泣き

しかもさー、臨月入ってすぐの検診で

「子宮口柔らかくなってるから
いつ産まれてもおかしくないね!」

なんて先生に言われたもんだから

あんまり運動という運動もせずに
ここまで来てしまったよチーン
まぁ毎日何かしら歩いたりはしてたけど。

今からせっせと歩き始めてもどうなんだろ真顔

最近は眠りが浅くて寝不足+鉄不足で
若干しんどさが出てきて

歩くのも息切れなんですけどーー笑い泣き

という、心の声が騒いでおります(笑)

あ、でも赤ちゃんはめちゃめちゃ元気でした!

NSTではグラフ動きまくりで
先生にも「わー!元気〜」と言われたし、

実際胎動も激しい…
ということで、まだまだ産まれる気ないよね真顔

体重は38週に入ったばかりだけど、
3000g超えてましたお願い

これは予定日まで待つと巨大化するんじゃチーン

娘も3400g超えで産んだので
お腹の中での育ちはよいみたいです。

改めて妊娠出産は思い通りにはいかないものだということが、よーーくわかりました‼️

今日は帰ってきてから
がっかり感と疲労がのしかかり
寝落ちしましたネガティブ

やはり身体はしんどい。。

さて、娘の保育園のお迎えに行ってきます❗️

そんなわけで今日は夕飯作りません爆笑

また入院前に更新できるといいな泣き笑い